A

<これまでのあらすじ>
いや、状況説明だけで第一話つぶしてバトルも無しとか。平成ライダーもそこまでひどくない。
 
バトルスピリッツ ブレイヴ22
終盤デュックが呼び出した自分の二体のスピリットからすぐさま不足コストを補って破壊後、ダーク・ブルム・ノヴァを呼び出すシーンがよくわからないんだけど、転召スピリットだから召還条件に頭数が必要ってこと?
その辺はちゃんとアナウンス入れようよ。もしくは無駄な召還シーン入れるなよ。
まあそれはそうとして冒頭のソフィア号を武力で攻撃する魔族の描写が最悪。
前作もそこで醒めたんだけど、カードゲームが全てを決める世界のはずなのに暴力で物事を運ぼうと考える奴が出た途端に破綻するもろい世界観を制作サイドが自ら破壊してどうする。
 
カードゲームに敗北したバローネさんもミサイルの追撃で大爆発。どうせ生きてんだろうけど。
なんかねー…本当、こういうの続くようだったら7:30まで寝てるよ、俺。
次回予告のルガイン君、濃い作画でかわいくねーし(笑)
  
スイートプリキュア♪2
第一話が全然つまんなかったんで、俺もそろそろプリキュアを卒業する時期だって事かな…
と思ってたら、ちゃんと話が展開して面白かった。やっぱり今年もよろしくおつきあいしていくしかないのか(好きでやってんだろ、お前)
まあ普通にプリキュアだけど。
そんな中、二人の息が合ってないと変身さえ出来ないというプリキュアの設定に詳しいおっさんとか肉球マニアの奏の図とか本筋に関係ないところがおかしい(笑)
ケンカから仲直りして…ラストにまた揉めてましたがきっと響さんの肉球をぷにぷにしては仲直りするのだろう(おいおい)
あとあれですね、べつにプリキュアのスカートが鉄壁なのは今に始まった事ではないので別に構わない、というか見せないことによって広がるファンタジーゾーンがむしろわくわくするっていうか、でもけっこうムゲンシルエットさんは見せてたな、ってかまあそういう感じなんですが(どんなだw)
さすがに木の上で逆さづりになってるのにスカートが鉄壁なのはどうかと思うんですよ。
そこは手で押さえるぐらいのことはしようよ!もしくは見せようよ(結局それかい)
 
最強武将伝 三国演義
諸葛亮泣いて馬謖を斬る
つぶやきシローの暗君劉禅の演技が実に馬鹿殿っぽくていいが、丞相を退く意志を見せる孔明を形だけの降格処分で済ませるあたりは結構状況がよく見えて居る人なのかもなぁ。