18禁プリキュアイベント

5月6日(金)19:00より翌6時過ぎまで開催された『「映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」大ヒット記念プリキュアと夜更かししちゃお!プリキュアナイトカーニバル! 』(ながい)に行ってきました。
この日から仕事で…実は翌日も仕事入ってたんですが、こんな10秒で完売しちゃうようなプラチナチケット取れたからには行くかオークションでふっかけるかどっちかだろ!行くよ!(笑)
 
全10作の映画のうちから8作品を連続上映、深夜イベントなので18歳未満は立ち入り禁止のため、親子連れの目を気にすることなくいい歳したファンがプリキュアを応援し放題、声優、スタッフのトークショーあり、と夢のようというか、悪夢のような、というか(笑)とてつもないイベントなんだ!
ちなみに昨年も似たような企画はあったが、そもそもチケット争奪戦に加われなくて行けなかった。

 
声優トークショーで印象に残った話
スプラッシュスター初期に必殺技のシーンでとちったら千葉一伸さんがすかさず「今ならプリキュアに勝てるぞ!」とのアドリブをかました。(当然不採用)ビーストウォーズ関係者やっぱすげーわw
・ベテラン声優と主役経験の少ない声優でプリキュア、というようなパターンが多いが、相乗効果を期待してるんじゃないか。
・べつにお前らみたいなおっさんに向けて作ってるつもりはない(オールスターズシリーズ監督 大塚隆史)とは言えプリキュアぴあでの、小さい子供は「みんなで映画を見に行ったという行為が楽しいのであって、内容なんかちっとも頭に残っていないだろう」という発言、にもかかわらずきっちり以上の出来の作品を作り上げてくれる事を思えばツンデレ発言なんだろうな。
・大塚氏の経験の少なさを危ぶむ声もあったが、敢えて協力にプッシュしたのが鷲尾プロデューサー
・カットされた津波のシーンはきっと映像ソフト化したら入るよ! 

この辺もっと知りたい人はアフロ宮さんのレポでも読めばいいよ
http://d.hatena.ne.jp/afromiya/20110508/1304849279
それにしても変身バンクと必殺技バンクだけでも1時間くらい見たんじゃないかな(笑)
30時ってなんだ?(笑) 
何かしら今まで感想は書いてきてると思いますが、久しぶりに観る作品なんかもあったので改めて作品の感想なんかを