A

<これまでのあらすじ>
ちょっと盆休みのヲタ充の反動で疲労がたまってて感想うpすんの遅くなったぜ。
ていうかこの週も休みでもないのにやけに都心に出てヲタ活動してた(笑)
 
デジモンクロスウォーズ>49
えーと?
ウィスパードを倒したんだっけ?特に印象がない。
潜入作戦だったのに誰も変装しなかったのは残念だった(笑)
 
バトルスピリッツ ブレイヴ47
綺麗だったから…権力者にすり寄り…心が闇に…とちょっと分かりづらい表現してますが、権力者に体を弄ばれた、とはストレートに言えまい。朝の子供番組としては。
 
しかしあれだけ派手な政治劇を繰り広げた暗闇のザジがこうもあっけなく中身のないまま散っていった物足りなさは…次回以降の魔ゐ&バローネとの対戦で埋め合わせてくれるのだろうか?
 
どうしてもカードバトルそのもののうさんくささはついて回るので舌戦をどう見せるか、ということになるのがこの手のカードバトル漫画の弱さ、だが…
 
スイートプリキュア♪27
正直時計カウントが意味不明。
 
キュアビート、ギターの音色を攻撃に使っていたけど、それって「音楽を使って人々を傷つける(悲しい気持ちにさせる)なんて絶対許せない!」プリキュアの建前的にどうなのよ?
 
あとアコちゃんをさしおいて響や奏を言葉責めにする奏太がゆるせん!(笑)