プリキュアになりたい

今週のお題「あこがれのヒーロー、ヒロイン」>
 おっと、タイトルで結論出ちゃった(笑)
 いつも言ってますけど、別にフリフリの付いた可愛い服が着たいとか、かわいこちゃんと手を繋いできゃっきゃうふふしたいとかそういうのだけじゃなくて(そういうのもあるのか)
ぶっちゃけ ありえ な|... - そういうのもあるのか - はてなセリフ
 友達を助けるために一生懸命に戦うプリキュアの姿は素敵だな、って言わせんなよ恥ずかしい。
 まあ特にその前の時間にやってるヒーロー番組は安心して見てられない事も多くて、正統派変身ヒーローとしての存在感は強いです。(W以降のライダーは頼りがいのあるの多いけど)
 
 で、一番好きなプリキュアとか尊敬するプリキュアは誰か、ってことになると結構難しいDD野郎(笑)
無難に最初に好きだったキュアブラックを推しておくか。
 
 ところでパチンコ屋で無料配布してたから月刊ヒーローズの創刊号貰ってきたよ。

 200円をケチって結果的に一万円使ってきたとかばかばかし過ぎるからモニターの前のおともだちはwebまんがを読むんじゃよ(笑)
月刊 ヒーローズHEROS/未来形コミック 毎月1日発売
 
 買って読め、と勧めないのは意外に変身ヒーローとかコスチュームヒーローが少ないから。
 まあ坂本龍馬がヒーローか、って言われたらヒーローだろうけどよ。ヒーロー専門漫画雑誌に求めるのはコレジャナイ!ていうかこんな広い意味でのヒーローだったらその辺の少年漫画雑誌の主人公はみんなヒーローだ。
 
 いや、変身ヒーローは居ないと言ってもいいな。表紙を飾ってるメロスみたいな鎧着てるウルトラマンは変身しません、と作者インタビューで言われてるんですよね。まあイヤボーン超能力物としてそそる第一話ではありました。
 コスチュームヒーローも島本和彦と斉藤大哲&ビッグバンプロジェクト(長いユニット名)のヒーローカンパニーだけ。大哲って言えば吼えろペンでやたらヒーローものの引用で物を言うアシスタントさんですな!もっともこれも便利屋としてのヒーローの設定を紹介しただけで第一話は終わってるし、タイガー&バニーの後で会社勤めのヒーロー話を出されても…としか。
 
 あとは特殊部隊と全裸の少女とおさむらいさんだけだ。誰かもっとエキサイティングな変身物を漫画賞に出してくるのを待つか。てか悪徒のつづきとか読みたいから引っ張って来いよ!とは思うんだけど駄目かしら。

悪徒-ACT- 天上編 (ファミ通クリアコミックス)

悪徒-ACT- 天上編 (ファミ通クリアコミックス)

悪徒-ACT- 天下編 (ファミ通クリアコミックス)

悪徒-ACT- 天下編 (ファミ通クリアコミックス)

 
 
 僕が好きなヒーローのパターンと言えば、貧弱な坊やが逃げ出したくなるのをこらえて戦っていくうちに成長していく奴で…たとえばジョジョ4部のコウイチ君とか。まあそういうのって成長したところであがり感は強いんだけどね。
 そういう意味では史上最弱のプリキュアとして登場して史上最強のハートキャッチプリキュア・ムゲンシルエットにまでなったキュアブロッサムは最も好きなタイプのヒーロー像ではあるんだな。あの最終回と劇場版での天使っぷりは他の追随を許さない。
  
 子供の頃から変身ヒーローが大好きだったことは確かなんだけど、具体的に小さい頃好きだった特撮番組の内容についての思い出はほとんど無い。ジャングルジムに登ってアマゾンライダーごっこをやったことがあるとかゼネラル・シャドウの顔が怖かった、くらいかな。
 
 
 アメコミヒーローについて語り出すとまた長くなるのでこの辺で終わります。
 
 あ、ヒーローズについてもう一つ。
 AKBコスプレ生写真とか付いてるとすごく漫画が読みにくいから普通にピンナップにして下さい。もしくはキャプテン・マーベラスの生写真とか付けて下さい。