SHT

<これまでのあらすじ>
こないだ、うたばんかなんかにアイム姫とことは嬢とまこと姐さんが出てるの見たけど、特にアイムはゴーカイジャーでの印象とだいぶ違った。大きいのは言葉使いかな。心なしか表情も違った様に記憶している。
 
海賊戦隊ゴーカイジャー39
6人がかりでも苦戦したバスコをゴーカイシルバー一人に任せちゃうキャプテンマーベラスが非情の人すぎるが、タイムレンジャーの時間凍結必殺技を使って時限爆弾の爆発を防ぐアイデアは素敵だ!
 
 欲を言えば折角大気圏外でゴーカイオーが合体したんだからメガレンジャーロボみたく大気圏突入描写も見たかったな。
 
仮面ライダーフォーゼ11
 ユウキにつきまとうストーカー登場。
 …物好きだな(笑)いや、かわいいけどはやぶさくんはねーわ。
 あの場所とあのロッカーに拘る意味がわからないんだけど、スイッチだけ回収すればいい話じゃないの?
 
 「仮面ライダー部、ラーメン屋にゴー!」の謎ポーズが可笑しいね。
 久しぶりに学校帰りにJAXAに寄っていく展開だが、いつも調布の味の素スタジアムでバトルしてるんでなんとも違和感が先行してしまう。
 
 ボコボコに殴られまくる羅針盤座のゾディアーツの姿にはかわいそうになってきたところで飛び道具を逸らす能力を発動する展開は巧みだった。
 
 パワーローダーとフォーゼのコンビネーションはあの大文字との友情を感じさせてくれて好きだぜ!