SHT

<これまでのあらすじ>
あれですか?ザンギャックの人全然出てこないんですけど喪にでも服しているんですか?
  
海賊戦隊ゴーカイジャー40
と言うわけで今回はなんか半分くらいゴセイVSシンケンの使い回しで回してる感。
まあ確かにこの段階で大いなる力が使えるのはおかしいんじゃないの?ってツッコミはあっただろうけど、つじつま合わせのためだけに無理矢理つじつまを合わせてみても面白くもなんともないという…
 後半のマトリンティス戦もロボゴーグによる「このロースペックが!」(ビリビリ)のSMプレイが省略されてるなんてもう期待はずれもいいところだ(笑)
 
仮面ライダーフォーゼ12
 ここに来てようやくそもそもの中心人物だったケンゴが「仮面ライダー部員」としてのアイデンティティを獲得するいい話…なんだけどそこに至る道がトホホ過ぎる(笑)
 天文部の人、そりゃモテないわな、とは思うが、にも関わらずバス一杯の女子にフラれるだけのアクションを起こした行動力だけは尊敬に値する(笑)
 
 そしてアンガールズ・田中の気持ち悪さがケンゴの危機を救うおもしろ展開が面白かった。
 しかしバスをパワーダイザーで受け止める大文字がやけに格好良かったな、キングなのに(笑)
 
 あとマシンマシッグラーってネーミングはいいね。馬鹿ぽいね。早くも平成ライダーらしく影が薄くなってきたけど。パワーダイザーの方もよく見りゃ台座って意味かw

仮面ライダーフォーゼ DXパワーダイザー&マシンマッシグラー

仮面ライダーフォーゼ DXパワーダイザー&マシンマッシグラー