A

<これまでのあらすじ>
プリキュア名物地球滅亡したまま年越し
 
デジモンクロスウォーズ>68
 珍しく強いデジモンが暴れているのをどうやって倒すか、というシンプルな展開。
 火山エネルギーを原動力に暴れる巨大な破壊力とどう戦うのか、という怪獣映画めいた展開のわくわく感がいい!
 ここのところひねった展開が続いてましたが久しぶりに和田光司の歌がバッチリはまった超進化バトル展開でしたね。
 
 しかし折角出てきたのに自信過剰で慢心したところにつけ込まれてトホホな姿をさらすというキリハ君の見せ場が用意されていない点は残念(笑)
 
バトルスピリッツ覇王>16
ぼっちゃま、ハジメが使ってるカードが欲しければ初めてのバトルセットなり構築済みデッキなりを買えばよろしゅうございますぞ!

バトルスピリッツ はじめてのバトルセット 【SD-07】

バトルスピリッツ はじめてのバトルセット 【SD-07】

相変わらず面白い言動のゲストキャラが楽しいが、プレイングはかなり残念。
まあこういうキャラが居ることでテガマルの高度な心理戦なんか思い出してあいつすげーな、とか思える回りくどいキャラ立てとは言える。
これまでのライバルキャラはハジメを置いて予選通過して上から目線のキャラばかりだから、むしろここからライバルとして実力を付けていくと面白そうではあるが?
 
スイートプリキュア♪43
 人間界もメイジャーランドも壊滅状態での「絶対許さない!」からの満面の笑みを浮かべて玩具をPRするバンクシーンのプリキュア達の商魂にドン引き。
 
 ノイズの攻撃を防ぐ強力バリアーを展開するアフロディテの姿になんでこんな強力な防衛手段があるのに劇場版ではみすみす侵略されちゃったんだろう?とこれまた不審感が芽生えたが、むしろこれはあの経験があるからこそ今回は住人を城に避難させてバリアーで守る備えが出来ていた、と見るべきだろう。
  
ところでサブタイのブオーンって何の擬音?プリキュア戦艦?