<これまでのあらすじ>
ダイジョーブデース!

 
聖闘士星矢Ω34
また主人公が伸びてる間にユナがセブンセンシズに目覚めたー!
あジャぱぁ〜(とは言わなかった)
 
ていうか光牙さんセブンセンシズに目覚める前に闇の小宇宙に目覚める雰囲気満々じゃないですか(笑)
あと今更だけど、新曲なのに全然登場しない星矢の名前を連呼する新OPってどうなの?
 
バトルスピリッツ ソードアイズ>12
母親が意外にノリノリでヤイバ王を支持してるんですけど、主人公は今後何のために戦っていったらいいんですかという疑問を残しつつカードバトルは次週に持ち越し。
負けてもどうせツルギは暴力で逃げるので本当に何のためのバトルなんだかわからない。
 
スマイルプリキュア!40
こういうなんでもない友情話とかそういう王道エピソードを直球でぶつけてくるからプリキュアは好きだぜ。
みんなで作ったお守りを胸にベッドの上で「うれしいなー」と転げ回るあかねちんが可愛い!
 
それを戦闘中にぼろぼろにされて怒りに火がつく展開ももはやプリキュアシリーズのお約束だが、今回敗れると後がない覚悟で挑んできたウルフルンの気合いも熱く、実にバトルシーンもテンション高い!
全身に怒りの炎をまとってアカンベェにラッシュを放つサニーとその攻撃を耐えきって反撃光線出すあたりのシーンはド迫力カットの連続で興奮した!
この辺の炎の力を発現するのはブライアンの時にもやってましたが、プリキュア内恋愛の時のほうが派手に燃え上がってるのがいいぞー(笑)
 
まあここ数週のちびっこだの女装だのそういうキャラからいきなり熱血悪者キャラになられても、という気がしつつも…もっと言えばここ10ヶ月ほどのお笑い番組っぷりをひっくり返していきなりプリキュアらしい展開されても、というか(笑)もっとやれー!

スマイルプリキュア 352ピース キュアサニー 352-47

スマイルプリキュア 352ピース キュアサニー 352-47