ご無沙汰しております

<これまでのあらすじ>
そう言えばてらりんはプリキュアがお好きだった…
 
<ドキドキ!プリキュア> 
えーとですね、全体に馬鹿っぽいノリと美麗なキャラデザのギャップが激しくツボなシリーズで大好きだったんですが、最終回は色々ついて行けませんでした。まあプロト・ジコチューさんの横入りとか信号無視とかのイメージ図のバカバカしさは…よく考えると第二話のあんまりジコチューじゃなかった信号機ジコチューの時点で確定路線だった気がするんですけど、どうかすると六花→マナ愛より好きな路線のキュアソード→王女様愛っていうか忠義っていうかそこが報われないのはとても悲しいことだと思うのです。王女様はああ言ってましたけど。
 
あとものっそい久しぶりに上北ふたご神のなかよし版漫画が単行本になったのでみんな買うといい。 

割と前半は上北先生のキャラ萌えのままに筆が動いている感じですが、後半はレジーナに焦点が合っていくいつもの上北ノリ。
特筆すべきは描きおろし部分のまるで岡田が出てこなくてもきゅぴらっぱーって言っておけば何とかなりそうなノリですなw
 
ハピネスチャージプリキュア!
とにかくヒメルダ王女が可愛い!
史上最弱のプリキュアことキュアブロッサムや、史上最残念なプリキュアことキュアマリンのコンビを軽く凌駕する上に長々と引きずる駄目っぷりを、しかし少しずつ克服していく応援したくなり度と言ったら黄色プリキュアを凌ぐあざとさといえるが、子供が作れない体*1の視聴者が毎週娘を見守る気持ちで見守っております。
何かと今年の商品展開はキツイ*2のですが、全力でヒメを応援するぜ!
まめぐも色々あったみたいだし、正直画面を外して声を聴くとランカちゃんにしか聞こえないけどへぼい劇中歌だけじゃなくて素敵なキャラソンもも待ってるぜ!
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)

プリキュア~永遠のともだち~(2014ver.)

プリキュア~永遠のともだち~(2014ver.)

*1:もてない

*2:おのれディケイド