永遠のともだち

<これまでのあらすじ>
昨年のキュアメタルナイトは第一報を聞いた時、劇伴のライブ?プリキュアは好きだけどそれ本当に楽しいの?
くらいのスタンスだったんだけど、いざ先行追加公演(なにそれ)に紛れ込んだら感動のあまり泣いたので翌日の本公園にも当日券で紛れ込んだほど感動したのだった。
 
<Cure Metal Nite 2015>2015.08.23
すっげえ今更感あるけどキュアメタルナイトの感想ですよ。
 
8月末のキュアメタルナイト2015、最っ高でした。
キュアメタルナイト、とは言うもののプリキュアナンバーは昨年とあまり代わり映えがしなかったんですがその分今年はYaiba和楽器メンバーも加わってのNARUTO曲のド迫力が印象的!
もう木の葉ナイトでいいんじゃないかな?
 
高梨康治さんのサービス精神も随所に感じられてすっごい堪能しました。
客席のリアクションが素で嬉しかった様子のゲスト・田野アサミさんの反応も客席から観ていて嬉しかったです。
ていうかねえ、オンリーワンダフルのバックで「うちに宝物ができたんや!」の回の映像流すとか嬉しすぎるでしょ!
ブライアン・大丈夫・タイラーも好きな方だし、こっちの映像も嬉しかったんだけどどうしてもふしぎ図書館なんてなかったもやもや感はつきまとうのよね。

ロビーに展示してあった板岡錦さんの原画(アニメに使われたものでもないが、Twitterの○日目シリーズでもない感じ)はキュアメロディのフリル地獄に見える鉛筆の濃淡が筆の勢いを感じさせて味わい深かったです。
これはスキャン画像では見えない部分でしたよ。
分かんないでしょ、この画像じゃ

 
あとねえ、工藤真由さんの「プリキュア~永遠のともだち~」
のサビを一緒に歌ってみたりすると病気療養のためタレント業を休業していたキュアソードこと宮本佳那子嬢が再びモニターの前のおともだちのために復帰してくれた事など思い出しちゃってねえ、思わず泣いちゃったともさ。
いや、あれで泣いたの俺だけじゃないぜ、友達に飢えていた初期キュアプリンセスだってプリキュアオールスターズNS3で「だってー、永遠のともだちだってー」って泣いてたじゃんよ!
 
セットリストとか会場の写真なんかはアニメイトオンラインとかでチェックすればいいさ!www.animate.tv

1.プリキュア♪ハートフルビートロック!
2.堪忍袋の尾がきれました!
3.暗黒の挑戦者
4.燦然!プリキュアオールスターズ
5.レッツプレイ!プリキュアモジュレーション
6.プリキュア・スマイルチャージ!
7.オンリーワンダフル!
8.心のビートは止められない!
9.登場!謎のプリキュア
10.形勢逆転
11.The Last
12.臨界
13.動天
14.ドラゴンフォース
15.「ログ・ホライズン」メインテーマ 2014 ver.
16.3人のドラゴンスレイヤー
17.プリキュア大活躍!
18.プリキュア・ハートキャッチオーケストラ!
19.プリキュア~永遠のともだち~
20.今よ! ファンタジスタドール
21.プリキュア・ビートアップ!
22.プリキュア! オープン・マイハート -Long version-
23.俺、ツインテールになります。
24.明日への戦い