アタゴオルは猫の森(8)

出てたの気づかなかった

ああ、何かと大変な時期ではあったわ

任天犬の影響で犬好きにシフトしつつある昨今ですが(散歩中の生犬とか見かけると可愛くて仕方なくなってきた)まだまだ猫耳スキーです。

しかし、今回のアタゴオルの狂いっぷりはシリーズ一だと思います。

ああ

もっと激しく

踊り出したぞ

とか、

追いつめられて喰うタコは

格別だなぁ

とか笑いました

いつものパターンと言えばそうなのだけど、緊張感の高まったシーンとのギャップが最高!

そして想像を絶する八腕教の都バルギセラのビジュアル!

タコの家はともかく、タコのタンスってのはとても正常な頭脳から出た発想とは思えません(笑)

そして八腕教主リバの恐ろしくも間抜けな正体とか

珍しくちっとも役にたたないギルバルスとか、実に面白い。

登場人物は深刻なんだけど、見てる方はただただ笑える。



もちろんラストは大ゴマポエムで綺麗にまとめられるんですけど。