A

<これまでのあらすじ>

最近、藤村出てこないので忘れそうです

でも冬の劇場版には本人が出るみたい(いや春の映画にも一応本人出たよ)

一方小暮君には特にジェラシーは感じませんので、俺のマイメロ最萌キャラはやっぱマイメロ本人なのかな?と思う(笑)

ふたりはプリキュアMax Heart>25

急いては琴を子孫汁ってどんな意味なんだ?





…おばーちゃんその話は去年も聞いたよ



まあひかりさんは初めて聞く話だし、お年頃さなえさんの後ろ姿がお美しくて妄想ふくらみますね



…ていうかとうとう前回のお話の語り手までひかりさんがこなすようになっちゃったよ!

なぎなぎ頑張ってー

て来週はなぎさ主役回っぽいが余計なサッカー部員まで出てきてますよ!

キマタ頑張ってー!(笑)



今回はプリキュアに守られてばかりの立場に負い目を感じていたひかりさんが一人で奮闘するお話。

マックスハートになってからドラマシーンとバトルシーンがいい感じで連携してる話増えましたね。この辺は嬉しい要素とは言える

モニターの前のおともだちもみんなも希望のハーティエルを胸にプリキュアを応援しようぜ!



ところでスパークルブレスを使うようになってから変身シーンが短くなったね。

長すぎだよ、新技のモーション

おねがいマイメロディ>20

ちくしょうめ、この番組の女子はイチイチ可愛いなぁ。

水着のお昼寝シーンはもちろん、どっから用意したのかかわゆいドレスでおデートにお出かけの歌ちゃんとか、若い頃の執事とお嬢様の恋に胸ときめかせるクロミさまとか(バクも乙女チック路線大好きなのは周知の通り)、おばけに囲まれて泣いちゃうクロミ様とか(例によって自分で招いたピンチだが)ラストでツンデレっぷりをアピールするお嬢様(死人)とか。



お父さんや小暮くんや真菜ちゃんら男性陣(オイ)の活躍も見逃せません。

菊池先輩は先週活躍したので(?)今週は活躍控えめ



何げに食料庫のトウモロコシを全てポップコーンにしちゃったり、ゾンビと格闘中の真菜ちゃんに「うしろー!」といらんボケを入れるフラット君と、ゾンビは平気だが後ろにいたマイメロの可愛さにビビりあがる真菜ちゃんの律儀なリアクションとか。

夏休みで子供なんか家に居ないよー!と放送休みがちなA放送とは一線を画した力の入れ具合!

てかやっぱこの番組のメインターゲットは大きなおともだち?(笑)



わりと歌ちゃんへの恋心を表に表してきた小暮くんの今後に期待、とかしてるとスカされるのが朝アニメ



というか一緒に見るとずっと一緒に居られるという流星、結局柊様はバクと見てる訳ですが(笑)