SHT

<これまでのあらすじ>

先走って禁断の魔法を使った黄色の魔法使いがピンチを招いたのだった

ちゅうかヒカル先生ももちょっと危険物の取り扱いには気を付けるべき



魔法戦隊マジレンジャー>24

別にロボとマジランプはマジシャイン居なくても売れるのでもしかしてマジシャイン死んじゃうのかと思ってましたが、良く考えると変身アイテムはそうはいかないからマジマザーみたいにホイホイ殺すわけにはいかないのだった



で、呪いを解く杖は一旦ウルザードに強奪されるというプロセスを経て特に誰も呪いを受ける事なくつばさちんの解呪に成功しました。

なかなか面白い趣向だし、ウルザード父親説もまたひとつ濃厚なセンになってきました



トラベリオンのロボ戦ではヒカル先生の勇気に応えて新たな魔法が…

ってただ機関車が火を吹いただけでわ?



相変わらず、ゆげバズーカの絵面が笑かしてくれます



一方5色の魔法使いの方は復活の黄色い人が中心なので、珍しくマジキングも翼を展開してました。邪魔だから普段たたまれがちだよね



仮面ライダー響鬼>27

島本先生の突っ込みどころが俺に似てるのですごい偶然ですね感が(笑)

まあそこをトドロキ&ザンキさんで強引にオチに持ってくところがさすがプロの漫画家だ



…でも響鬼の吹き替えは明らかに笑わせるのが目的だろ?

しゃくねつしんくのかたー

棒読み、というか漢字読めなくて一生懸命読んでる感。

鍛錬がテーマのこの作品で半年経ってもあんな面白い演技はどうかと思うんだけど



さて、割と猫方面はどうでもよい感じですが、イブキまっしぐらの和服メガネが杖の人を操っていた模様。

傀儡(クグツ)と呼ばれていた

津上邸とか神崎邸とか思い出させる屋敷にお住まい





…えーとザンキさんとヒビキさんの会話からするとヒビキさんは結構明日夢くんを鬼の弟子にしたくてたまらない模様

ヒビキのザンキさんの物真似が結構似てた(笑)