突起物

カメラ忘れたんでワンフェス会場で見かけた変な物はあまりお見せできないが、これ一枚で充分だろ?(笑)

「怪傑!行け行け電信柱ドキューン!」(A17-13)さんで販売してたファーザー1世の胸像(笑)

なんか立て続けに購入者が現れたのが珍しかったらしく、ディーラーさんは

「ジークナオン!」

とか

「こりゃ来るぜ!本当の意味でのモテモテ王国ブームって奴が!」

とか口走ってらっしゃいました(笑)

えーと全高100ミリくらいかな

馬鹿ウケでした。

これは是非塗装して仕上げたいなぁ



ガイドブックのカットのコメントも地裁にメロンと独立宣言書を提出しかねん勢いでしたよw

他にも色々おいてあったが全然目に入らなかった

前回注目していたFe部さんは新作の付喪神を発表してらっしゃいました

とりあえずプラグとウエシタの印象が強くてほか印象薄いなぁ

販売物もあったが(擬人化?奥歯)こちらはピンと来なかった

でも味のあるデザインと造形、好きですよ

あとは確かに強烈に訴えかけて来るような作品は無かったかも

マシーネンクリーガーとか解るともう少し楽しめるのかも知れませんが、本重そうだからなぁ(笑)持って帰る気になれないっていうか…



ちなみに女神様っものが減ったのは多分講談社の版権チェックが厳しくなったから

1年ほど前の規定ですが、3月の申し込みで、5月の段階で色つきの完成写真だったか完成見本だかを要求されるんですよ。

よっぽど手が早くないと無理臭ささが漂います



販売個数とかの制限もあったはず



ガレキ以外では買い逃してたガイバーIのアクションフィギュアを安値でゲット

ゼクトールあたり買ってきて闘わせようかしら。

もう12神将あたりからちっともわからんが



あとフィギュア王の唐沢なときの連載が同人誌でまとめられてた。書き下ろしとかもあって豪華。おくづけ見るとコミケが初売りのようだ。

売り子の人…多分よしこさんだよね?体型からして(笑)



そんな感じ。9月発売のキンゲのワンコインフィギュアパート2はゲイナーたんが可愛かったし、それってどういうラインナップよ?と思っていたゴレームやラッシュロッドも結構かっちょ良かったよ!こりゃトレイで買うよ!



飲み物付きでウザそうな会場限定ボトルキャップは以前程では無いが行列出来ていたのでパス。

誰かも書いていたが、飲み物売るのだったらその辺に何台もワゴン出せばいいじゃない。



ガイバーのトークショーは見逃した。ちぇ。