うたのおねいさんin目黒

はは、カテゴリーだけで合コンとかじゃないのがバレバレだ(笑)

今日は大変仕事場が暇だったので、午前中で仕事切り上げて目黒のライブハウスで行われた五條真由美おねいさんのライブを観覧して来たのです


いやー。うたのおねいさん、素敵でした。

間に休憩はさんで2時間くらいのライブだったわけですが、

まあ初めて聞く曲ですんでね、グラス傾けながらやっぱりいい声だなぁーとぼーっと特に詞を追わずに何となく音として聞く洋楽聞くようなノリで聴いていました

例によって空腹気味でいきなりアルコールが入ったってのもあるでしょうが

前半で印象的だったのは、今は居ない昔目標にしていた先輩の事を歌った「ジョアン」

みんな自分のジョアンを思い浮かべて聴いてたんじゃないかと思いますよ。



そして第二部、ハジケてました(笑)

ドラムスはキャラリートブラックのグローブ装備、キーボードはヴェローネ学園背番号7のTシャツを着用!

そしてうたのおねいさんは…別に普通でした



大体午後9時頃になるのかな?休憩時間中にとなりのおねいさんと

プリキュア早くやんないと小さい子(2,3組親子連れも居ました)寝ちゃうよな

などと話していたんですが、いきなりのハジケぐあいに、小さいおともだちはもちろん大きなお友達のノリが明らかに前半とは違います

「なんかいつものショーのノリで”みんなプリキュア観たことある?”とか言いそうになっちゃう」

との五條さんの発言に、もちろん元気よく手を挙げて「はーい」とお返事出来る会場のお友達(おおきな)群

そしていよいよ生バンドの「DANZEN!ふたりはプリキュアver.Max heart

凄ぇえええええええ!

これはむしろ「DANZEN!ふたりはプリキュアMax・スパーク!」とか呼びたい!

明らかに今日一番の盛り上がった場面でしたw

その後おジャ魔女(挿入歌)メドレーとかゼノサーガとか

おジャ魔女はあまり詳しくないけど「ゆるしてちょんまげ(でおでおでおー)」ってのは確かに聴いた事あるよ。

ゼノサーガは全然聴いた事無いのですが、澄んだ高音の歌声が素敵でした



その流れで(?)特別ゲストのサックスの園山さんを加え、スタンダードナンバーを2曲。

アニソンはもうおしまいだよー、とか言ってた割には1曲目は「Fly me to the Moon」

7割くらいの客は(エヴァじゃん!)と思いつつも、五條さんの澄んだ歌声と園山さんのかっくいいーソロプレイに感動

「Lovin’you」も良かった。

この辺の声は初めて聞きましたので新鮮な感動です。

そんなこんなで、アルバムからさらに数曲歌ってお開きに

ラストナンバーとアンコール曲は大変盛り上がりました事です



会場で買ったCDに五條さんがサインを入れて下さるイベントもあったのですが、家まで一時間かかるからな…あんまりゆっくりしてると終電乗り損ねちゃうし、それは泣く泣くパスしました。

立ち見で待ってる間に買っちゃったが、これならネット通販でサイン入り(予約限定)を買った方が良かったとは言えるかも。

http://www.west-sunset.com/mai/index.htm

うたのおねいさんも初めてのライブに若干緊張気味の様でしたが、その辺はキャラとハートでおおまかカバーだ!(番組ちがうよ)