A

<これまでのあらすじ>

君には居るかい?

例え世界の終わりが来ようとも一緒に居たいと思える人が。

過去に何人か…

今となってはあんな思い詰めた好き方するんじゃ無かったと思える人なら(迷惑)



……

………orz

すいませんでした(虚空に向かって)



交響詩篇エウレカセブン>26

前後の脈絡さえ気にしなければ名作と言っていい回

求め合う少年と少女の再会、七色の雲が浮かぶ青い空を活き活きとサーフボードで飛び回る輝く白いロボ

いいもん見させて頂きました




しかし人の命を奪う事の重さに耐えられなくなった家出少年の帰還、という連続漫画の決着として見た場合、魔法で武装解除ってご都合主義な解決策はどうなのよ。


ふたりはプリキュアMax Heart>34

日本髪でのデュアル・オーロラ・ウェイブは変な絵で面白かったが、変身解除時、貸衣装の和服ではなくベローネの制服に戻っちゃったのは一体全体どういう事なのか?

プリキュアベースのスワンさんが形状記憶金属キュアメタルのデータを送る時うっかりいつもの服を送ってしまったってことなのか?



プリキュアを追っかけて京都までやって来たひかりさんに関しては…

なんかもう、無理矢理3人にするくらいだったら修学旅行ネタなんかやめときゃ良かったのに感が…



「あわてん坊将軍」って主演はやっぱり高橋元太郎



じ、次回は危険な香りの思い出づくり!?ハァハァ



おねがいマイメロディ>29

すっごい!(笑)

神がかった出来映え!!

まずマイメロ節のほとばしる黒い台詞群だけでも出来がいいのに、

シナリオ展開も面白いし、男装も萌えるし(いや付いてるみたいだったが)

まずは「ママが言ってた」と付け加えれば本音でズバズバ他人の欠点を口に出しても許されると思って悪意を隠蔽した(つもりの)マイメロ

「女の子にわざと他の女の子の話をするのは不器用な男の子が構って欲しいからよ…てママが言ってたの」

「フラット君はボーイフレンドにするにはいいけど本気になっちゃ駄目よ…てママが言ってた」

「めっちゃアホ」

最後のは真菜ちゃんの顔での台詞ですが、確かに今週アホ言っていたものの”めっちゃ”はマイメロの付けた尾ひれ(笑)

そして小暮くんとマドンナのおデートが空中分解してもどうでもいいので

「アイスがおいしい」でスルー



あと男にされた事に気づいた女子が一斉に股間を気にした場面で

「みんなカワイイ」

最高だ!マイメロ

いや、確かに男装は男装で可愛かったんだが、タイミングが絶妙だ!



駒鳥さんなんか握って確かめてないか?w



で、他の女子を男にしただけでは飽きたらず何故かサンバの格好で登場するマドンナの訳わからなさ、

だが、ハートの矢で射抜かれた男子がマドンナにメロメロディとかちいさなおともだちにも解りやすい展開でぬかりないし、お互いの事をかばい合う小暮君と歌ちゃんという展開にもってくあたりがまた良いね。

そんな中で細目くんが貧乳チビ女子(元)にコクろうとするがなんか腰砕けに終わってしまうとか、

またいつものアレかよ、てノリで悪夢魔法の発動前に他の男子がマドンナの話で盛り上がってる間もマイメロのストーキング一筋だった白山君がマドンナの虜になった男子にもみくちゃにされて動けないマイメロを救出したりとか盛りだくさんの展開!

時間の都合もあるだろうけど、マイメロ化したクロミ拉致監禁しちゃった白山君もマイメロに対しては紳士。

意外なことに即キャッチ&リリースでした。

意外と言えば只の耳年増で駄目駄目だったのにメロディマークの力でラブマスター・ムッシュ・フラットになったフラット君!

おねがいパワーも無しにかなりどろどろな悪夢魔法を解除しちゃうし、言ってる事がまともだ!(笑)

ウィ!ムッシュ!

そして「なんでお前には魔法が効かない!?」呼ばわりされる真菜ちゃん(泣)

歌×小暮に関してはまたひとつ恋愛フラグが立ったみたいですが、クラス中がラブラブな中余っちゃってる美紀ちゃん真菜ちゃんが不憫だ。

ていうかこのふたりでカプール成立ですか?

あと、男になってもポエム作ってるあたりが良さ過ぎる!美紀ちゃん!



えーとまあマドンナ性格悪かったですが、当て馬に使われりゃまあそりゃ怒りますわな。

カメコ少年の変わらぬ崇拝を受けてめでたしめでたし。なのか?



しかし本当に今週は中身詰まってたな。
バク・フォーヘンベルク・フォン・シュトロハイムゾナの本名も解ったし、ってウソですか、その名前