ぷにけ

日曜はぷにけをサクっと回ってみた。

マイメロ本とか結構出回ってましたよ。気になってたプリキュア本もゲッチュウできてご機嫌です

ぶっとんでたのがEROマンガさんの「おねがいマイメロディカルタ風〜頭のおかしい人用〜」

「命の駆け引き」とか「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」とか「現金は裏切らない」とかの全くマイメロ本編と関係のない読み札に、投げやりな絵札が付いているのが凄くイイ!(笑)

俺、頭のおかしいひとらしい(今更)



あとですね、サフ吹きのみで色は乗って無かったんですが、ピンキー風の歌ちゃんフィギュアを展示している方がいらさいました。

開場直後の殺気だった雰囲気の中あまり注目されて居なかったのですが、超ハイクオリティですよ!

ジンキャストの複製品もピンキーとの互換性があるとかで。

これだけの腕前を発揮しながら、多くの人に手にとって貰いたいので500〜1000円くらいで販売したいとのこと。26日のCキャッスルで販売できたらイイナ!だそうです。

お暇だったのか随分と話し込まれました(笑)

あ、あの、そこのフルカラー本立ち読みしにくい雰囲気になってるんですけど(笑)

カメラ登録が有料なのに他に撮るものないから写真は無しです。

版権取ってガレキ活動してる人の事を考えるとサイトにリンク貼るのも控えようと思う。

いやーあの技術力があればGK系イベントでも充分注目を集めることが出来ると思うんだけどねえ?

…て、ブログ読んでみると初フィギュアなのか!ああ、それならまあモラルの低さも納得は行くが*1…どうかな…確かに版権とれるかどうかは良く解らないアイテムではあることだなぁ。

*1:GKイベントは展示だけでも版元の許可が必要だったりします。