風来のてらりん

どうも…ねえ、風来のシレンDSなんだけど…展開がすっとろい

6周目くらいでようやくナオキが出てきたくらいなので、まだ食神のほこらに行けてないのですわ。

峠屋イベントの進まないこと進まないこと



まあ、SFC版初プレイの時はなかなかテーブルマウンテンがクリアできずにうろうろしてるうちにイベント終わってたようないい案配でしたが。



それにしたってなぁ…どうやら追加ダンジョンはテーブルマウンテンの続きだけみたいだし、それだったら*1やりこみ要素の多いシレン2の方移植してくれた方が…と思うのですけども…



というのも新要素のWi-Fiのランキングは改造厨の巣窟と化しているもので全然つまらないんですわ。

タイムアタックのプレイ時間5分で経験値カンストって…ちっとは隠そうとしろよ(笑)



まぁとりあえず最終問題と腐食虫の道をクリアするまではやってみますけれども。

もっとも、SFC版のゲーム性はバッチリ移植されていますから、シレンシリーズを未体験の方にはオススメです。

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

不思議のダンジョン 風来のシレンDS



ああ、2ちゃんのアンチスレ見てたらなんかやり込む気萎え萎えになってきた

かと言ってあそこで評判のいいアスカも乗れなかったんだよなぁ

1つはDC版なんでセーブのシステムがDS版と同じくくそトロいのがあるが、もう一つはペリカンとか万引きしづらくなったゲームバランスとかかなぁ、攻略本無しでやってたので本当ペリカンはどう使ったものだか解らなかったよ。

*1:なんかあと2つ追加ダンジョンはあるらしい