A

<これまでのあらすじ>

どうしてもか?

ああ、夢の扉を開く以上どうあっても脱がねばならん!



祝!ビックリマン>11

イブの放送だってのにサンタ関係のキャラとかは特に出さずに(居そうなのに)性悪女に振り回される

男の話。

女の要求ってバブル期から変わらないよなぁ。

ってまた微妙に高齢者に向けた風刺的展開でした。



ふたりはプリキュア Splash Star>45

咲、舞はともかくとして満、薫までミニスカサンタに!み、みのりちゃんまでもがッ!!!(悶死)

そして中の人達も!(笑)

いやー作中でも咲が言ってましたが、満の自然な笑顔、癒されます。

一人で店のガラスに顔を写して自分の笑顔を確認してみちゃうシーンがまた可愛い!

んで、満薫の相談にのってあげる和也おにいちゃんもなかなか魅力的なイケメンと描かれていたと思います

今回大変美麗な作画ですんでその辺も手伝ってそれぞれの魅力が最大限引き出されておりました。

私生活でのメンタリティの低下がプリキュア活動の戦闘力の脚を引っ張ったり、

逆にこれまで咲に精神的に支えられていたから今度は私たちが力になりたい、という宣言してくれたり

イーグレットも新参者に負けてはならんと体を張ってブルームを守ったり

なにこのモテモテ百合姫さまは(笑)



うはは!なんだか和也おにいちゃんと咲がふたりでいちゃつくラストシーンはこりゃ咲ちゃんドッキドキだね(笑)

漫画か、おまえら(まんがです)

「なーいしょぉー」

のおにいちゃんの表情がまた可愛い



今日は特撮番組もそうだったけど未就学児童対象の漫画でクリスマスは恋人で過ごす日ですよ、

的な価値観を子供に示したって仕方ないだろって気もちょっとするんだけど。

でも、周りから「夫婦夫婦ー」と冷やかされてうちにその気になってしまった的な展開のキントレスキー×ミズシタターレのカップルがなんかおもろかった。うぷ



デジモンセイバーズ

盛り上がってるボス戦中なのでクリスマスネタとか絡む余地が無いのだった



おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜>39

内心同じ事やるのもなぁーというスタッフの声も

「一生に一度、あるかないかの奇跡だったんだよ」

というセリフから見え隠れするんですが、やるからには本気で馬鹿をやるこの番組のスタッフのこと

今年も強烈な裸じじい(サンタクロース)による演奏が炸裂です。

リアルなたるんだ裸体がたまらない、どこまで悪ノリなんだマイメロスタッフは!

もう、どういう話だったのかあの瞬間に飛んじゃうね今年も(笑)

あ、今回の琴ちゃんのセーター結構可愛かったんだな。

飛んじゃってました。

あと、朝から日が暮れるまで妹のためにクロミにおねがいを続けていた歌ちゃんは久しぶりに空気ではない

いいお姉さんっぷりでしたが、当然裸サンタに飛ばされてました(笑)



とは言え、俺の見たこの日の朝番組ではこれだけがクリスマスは家族と過ごす日、という扱い

子供にとってのクリスマスってこうだよね。

しかし夢野一家とバクロミが偶然スキー場で鉢合わせってお前ら漫画か!(まんがです)