消化不良なカブト

いろいろねえ、あの番組余った部品が残っちゃったんだけど、それいじってるとなんとなく

本来の結末をスルーして途中で止めたんだな、って気はしてきたよ。

バッタ兄弟が本当お前ら何しに出てきたの?

って感じでしたが、ライダーシステムを産み出したのがネイティブの仕業であるなら、

全てのワームを倒したあとに用済みのカブト(他)を倒すための装備だったとしか考えられないわ。

つまり「お前らはいいよな…」と再登場した時点で矢車さん(だったっけ?)は

既にネイティブにされていたんでしょうな。で、脳改造前に逃げ出した(笑)と

それならえーと、うさんくさい太めの人が最終回で変身しなかった訳も合点がいきますわ。



とは言え、矢車にもラスボスの貫禄は無いわけで。

そうなるともう、盛りあがるラストバトルと言ったらひよりと総司の直接対決しかないんではなかろうか。

…そりゃあ、確かに子供番組じゃOK出ないかもなぁ。

対決そのものじゃなくてそこへ至るまでのいきさつ(俺妄想)が。

少なくとも1話で人殺しておいて、何食わぬ顔で途中善人ぶってたのに

最終話前になんとなく人類に絶望したファイズの馬フェノクよりは自然に対決ムードにできると思うが。



絵的にひよりネイティブは地味なんであそこからさらに脱皮くらいはした方がいいかもしれんけど。