類似品にご注意ください

「模倣は創作のうちに入らない」

http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070130/ent070130000.htm



まぁこの人がいまさら何言っても、「宇宙戦艦ヤマトの売り上げよこせ」

って言ってるようにしか聞こえないんですが…

宇宙戦艦ヤマトの盗作だ、と訴えられたパチンコの宇宙を飛ぶ戦艦”ヤマト”は

DVDが出てるみたいです。



ご丁寧に

尚、上記2作品は共に「宇宙戦艦ヤマト」と関連する作品ではありません。

の注意書き入り(笑)

しかも後ろめたいもんだからフォントサイズもちっこくなってる

https://www.daiyamato-zerogo.com/shopping/801001.html



そういう間違えをされるほど紛らわしい物まね作品なの作り手も充分解ってるってことよね?

地裁が何言おうが、誰が観たって物まね作品だよね。

本人(だけ)が自分(だけ)の作品だと思っているにしたって。

松本さん…確かクリエイターのプライドがどうとか言ってましたか?

いつ描けなくなるか解らないからお金ください、って


あと変質した物は受け手も見たくないはず、とか言ってますが、

動画の方で保護されるべき人として語られる石森章太郎の遺族が

原作、石ノ森章太郎と言い張って新作の「仮面ライダー」を次々と

送り出してることについては一体どういう意見なのか?是非伺ってみたいものだ。



ラブクラフトの世界観とは全然違うが、俺タイタス・クロウものって結構好きなんだよなぁ

早く全巻翻訳されないかなぁ