武器、よう出来てる。

この日もコスプレの日だったので、依然、BASARAなのか無双なのか解らないんですが、

ごつい武器を持った武将おねいさんがうろついてました。

秀吉が如意棒持ってるのが笑える。

たまに100円ショップのチャンバラ刀とかを流用してるげな、しかしなかなかいい感じの武器

とかあって興奮するも、武器だけ撮らせてくれとは言いづらくてスルー

補強が出来てなくてふにゃふにゃしてるのもあったが(中に芯入れるといい)

それはそれで味があってよい。



午後のショーの前にうろついていると、擬人化(?)アンパンマンばいきんまん

コンビが休憩中のところに出くわして、タバコ吸ってるばいきんまんの図がやけに受けました

人通りの少ないところで気を抜いてるところすまぬ。

これもちょっとカメラ向けづらい雰囲気になっちゃったなぁ



着ぐるみネコミミメイドさんに普通に握手求めてる子とか居て複雑な気分に。

い、いや、遊園地らしい微笑ましい光景じゃないか。



あとは本気でジャンプ系くらいしか識別できなんだ。

ツバサのサクラっぽい子が可愛かったが一緒に居る人が誰だかわからんかった。



帰るころにはコスプレの人もずいぶん少なくなってて、みんな帰ったのかなーと思ってましたが、

大勢が奥の方で野外ロケをしてる光景がが帰りのゴンドラから見えたのでした。

圧巻!

あのお堂、まだ遊園地の敷地内だったんだなー。

和風の風景には死神の人達が群がってました。



ていうか、ショーの観客の中にも髪を一筋青く染めてメガネかけてる良太郎風おねいさんとか居たな、そういや(笑)