よみランド

<これまでのあらすじ>

天気が良かったんで何となく遊園地券を買ってふらっと遊びに行ってきたよ

JRから京王線の乗り換えがSuicaで出来る様になって凄く快適だ。

ゴンドラは流石に切符買いました(笑)



よみうりランド 仮面ライダー電王ショー>2007.4.15

#2「俺、頑丈!」

いきなり腰砕けなギャグのサブタイが付いてるが、これがよみうりランドのノリだ!



舞台の下からにょっきり顔を出すイマジン

「どんな望みもかなえてやる。お前の払う代償はたった一つ。」

パニクる司会のおねいさん。

「そんなこと言われてもー。お姉さん充分綺麗だしー。あーでも美味しい物一杯食べたいしーでもダイエットも気になるしー春だから素敵なお洋服も一杯欲しいしー」

あきれて戻っていくイマジン。

…と思ったら引っ張って戻すおねいさん。

おもしれえ(笑)

聞いてよ、願い事!


「願い事は一つだ!」

「えー、でもお姉さん不器用っていうかー、一つになんて決められないー」

「それだ!ブキヨウなおす、ってのはどうだ?」

「いいかも!」

と言うところで新展開!

戦闘員が登場…って話に聞いてた納豆3兄弟じゃねえ!

拳法着を着たコアラ…いや、猫なの?

と爪のマークの入ったスーツを着た3人組…まさかッ、こいつらは!

師匠の小野です。小野寺です。小野田です。大野です。

えー、オノレンジャーのみなさんだそうです。

真ん中の人、ちゃんとヌンチャク振り回してました。

「ちょぉっと待ったぁ!」

「みんな!階段の上を見て!」

よみうりランドに俺、参上!」

いつもの事だが燃える登場パターンだよなー。

俺、参上!

例のポーズを決めたりしながら階段を下りてくる電王@モモタロス

「楽しませてもらうぜ」

モモタロスー、遊びに来たんじゃないんだからちゃんとしてよー」

「ああ、解ってる。バンデッドにはあとで乗るぜ!」

「ええー、僕メリーゴーランドッグの方が…」

ってモモタロスと良太郎の漫才も雰囲気満点で、会場大爆笑。



だが、バトルの中で電王は武器のデンガッシャー剣を敵に奪われてしまう。

そして、うっかり例のキーワードを口走っちゃうものだから…

「俺の強さは…泣けるでぇ!」

出てきました!電王アックスフォーム。扉の中に立ってさっと閉まったあと入れ替わっての

登場ですが、かなりスピーディーなので結構変身してる感満点です!いいぞー!



「もっと強いデンガッシャーの使い方、見せたる!」

難なく奪い返したデンガッシャーをアックスモードに切り替えて敵をなぎ倒すキンタロスだったが

マスター小野が彼に甘いささやきを…

「確かに強い、じゃが、わしらに預ければもっと強くしてやるぞ」

ほんなら、とあっさりデンガッシャーを渡してしまうキンタロス

モモタロスも良太郎もブーイング。

「強くしてくれるっちゅうんやから、ええやないか!」



ここでハーフタイム、おねいさんによる電王豆知識講座。

ふーむ、俺の必殺技って本当はエクストリームスラッシュって名前だったのか。

勉強になるなぁ。極めてどうでもいいけど。

会場のお友達は3タロスの名前や技名を元気よく答えていたぞ。



後半戦

さんざん言われてデンガッシャーを取り戻しに出かけたキンタロス

「おお、できとるぞ」

「お前の欲しい斧はこの金の斧か?銀の斧か?これ(デンガッシャー)か?」

「金やー!」

なんでだ!と突っ込む良太郎とモモタロスだが

「金ぴかでようなっとるやないか」

「その言葉を待っていた!」

「”武器、よう直す”お前の望み、かなえたぞ」

ものすごい腰砕けな、全然おねいさんが嬉しくないとんちでおねいさんの望みを叶えたぞ!

それでいいのか、オノレンジャー



とにかく過去に向かったイマジンを追う電王。

「2007年の4月15日…今日やないか!?」

とにかくイマジン&オノレンジャーを追って戦闘再開です。

だが、金の斧で必殺技を出してもちっとも効いてない!

ボコボコにされるキンタロス

「モモちゃん、後頼む」

この状態で交代ですが…

もちろん再登場した途端赤電王もボッコボコにされてました(笑)

ヌンチャカー!

ようやくデンガッシャーを取り戻した、と思ったら…

また出しゃばってくるキンタロス。痛いとこだけ代わって貰っておいしいとこ取りですか、

奴の身勝手にみんなが泣いた。





今度こそダイナミックチョップで敵を片づけます。

「最後はモモちゃん頼むで」

最初に出てきたイマジンは俺の必殺技パート3で退治!

パスモを放り投げるモーションも決まってました。



で、お別れの挨拶時には「♪いーじゃんすげーじゃん」に併せて例のダンスを見せてくれたりしましたよ。

いーじゃんすげーじゃん



まだまだ新しいアトラクションスーツはぴかぴかでした!

朝のお出迎えで、次々と記念撮影してる親子連れに気後れしてなかなか近づけなかった子が



やっと電王(赤)に握手してもらって満面の笑みを浮かべてるとこ見たんですけど、微笑ましい光景でした。