リボルテックがすごい!

今月のリボルテックは実に良かったです!

リボルテックヤマグチ No.24 ガイキング

リボルテックヤマグチ No.24 ガイキング

リボルテックヤマグチ No.25 メガトロン

リボルテックヤマグチ No.25 メガトロン

両者ともプロポーションが良く、レトロなデザインのロボなのにダイナミックな

ポージングが出来てかつお値段お手頃、というのはもはやリボルテックとしては当然、なんですが

やはり変形を仕込むために可動性が制限されがちなトランスフォーマーがこんなポーズや

あんなポーズをやってくれるのは嬉しい限り!

ってかワルサーのメガトロン様を買ったのは実はこれが初めてです。当時は小遣い少なかったしさ

大人になるって素敵なことだね(あぶないからよい子はまねしないでね)



ガイキングもショーケース越しにWFで見たときは小顔に見えたものの実際手にとって

遊んでみるといい感じに押しの強いサイズの顔面です。

武器とかが少なめなのは…フェイスオープン版とか、旧作版とか支援メカとの合体版…とかのバリエーション地獄が始まりそうな予感も…

また、キングゲイナーのころは全く使い物にならなかったスタンドもいつの間にかリボルテック関節を仕込んだ面白スタンドになっていて使い勝手良くて楽しいです。

そしてコンボイリボルテック版買ってないのでメガトロン様はロボットマスター版のコンボイと戦わせてみる。

あ、サイズぴったりだ!

お誕生日にDS買ってあげた... - メガトロンとコンボイ - はてなセリフ

HLTで2体セット買いして関節10個詰め合わせセットを貰ったよ。

定価買いはともかく電車賃がなぁ…(笑)