高速(略)カードヒーロー

おー発売までもう10日くらいしかないのか。早くも忙しかったり、他の年末商戦ソフトも一緒に買って高レベルのWi-Fi対戦に付いていけなくなりそうな気満々です!
でも楽しみ。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ychj/index.html
screenshot
さて、朝番組で体験版配信中のCMとか流れてたんでプリキュア見ててもちょっぴりそわそわしてしまう。
9時から落として遊んでみた。Wiiみんなのニンテンドーチャンネルでサクッと落とせるんだよね。すげえや21世紀。でも開発者のPR動画は冴えなかったな。Wiiフィットを語る宮本さんは面白かったけど。
…あ、あれ?モンスター表示がポリゴンになったのはいいがちんまいので前作のアイコン表示より分かりづらくねえか?ぶっちゃけこれで興味を持ってもらうのって難しい様な。
でもハルカ嬢かわいいです。どうもあの太い吊り眉はクミちゃんの流れのドSキャラなんじゃないかって気がしますが。
 放って置いても買っちゃうような前作ファンはパラレルのマナトットが手に入るパスワード目当てでやるべきだが。*1ボリューム的に物足りないなぁ…タイトル画面で前作のテーマ曲流すくらいのサービスはあっていいと思うんだ。

 これ新規ユーザーに向けてのアピールになるのか?とぎもんだったが、分かりやすくルールが憶えられる、って点はアピールしてるか。
戦略性は本編をお楽しみに、ってことか。
 
 プレイ自体は高速だろうが、デッキ組んでるうちに延々時間が流れるのもこの手のゲームの宿命であるよなぁ(詠嘆)

*1:自分用にメモっとこう。「しへにゆせえきえもせ」本体限定なので他の人はこのパス使えませんよ