テーマは愛

まあ愛にも色んな形があるよね。尾玉なみえの描く愛は大体いつもアレな感じ(笑)

マコちゃんのリップクリーム(1) (シリウスKC)

マコちゃんのリップクリーム(1) (シリウスKC)

割とマコちゃん→清輪くんへのラブは、GAGスぺ版(少年エスパーねじめに収録されてるやつ)に比べて執着が弱まってる感じがして残念だったり、あれの犬話の焼き直し的ギャグの入ってるカッパ話もあれに比べると倒錯感が弱化してる感は否めないです。
代わりに清輪くんのあさっての方向へのがんばりビジュアルはすごいが(笑)
マコの父母が繰り広げるラブウォーズは濃くて面白かったことですよ。
 
あと巻末に4ページしかない「すすむ武芸帳」も掲載されてたりするんですが、この調子で是非マスカレード学園とかも収録して頂きたく思っちゃったりなんかしちゃったりしてー
ちなみに帯の情報では4月に純情パイン少年エスパーねじめの抱き合わせのコンビニ漫画が出るらしいので、実は相手への想いが強すぎて面白くなっちゃう恋愛を描くのが滅法上手いなみえ節にしびれたい向きはこの機会に読むといいと思うが、どうせ新規ファンなんか付きっこ無いのでねじめの1巻を9冊買った人なんかコンビニに入るたびに買い占めればいいと思う(笑)
純情パイン×少年エスパーねじめ (SHUEISHA JUMP REMIX)

純情パイン×少年エスパーねじめ (SHUEISHA JUMP REMIX)

今でも「少年尿ブローカー」は俺の中で衝撃を保ち続ける作品です。
そりゃ打ち切られるわな(笑)