A

<これまでのあらすじ>
あのアニメせっかく中学校が舞台なのにおっぱいのおっきな子ばっかりで残念だ。
って言ったら呆れられた。
 
Yes! プリキュア5 GoGo!15
それにしても今日のりんちゃんは冒頭からぺたんこでいいなぁ(呆)
久しぶりにのぞ×りんアツアツエピソードでほっぺたゆるみっぱなしです。
 
あとデスクに座ってるシビレッタさんの図はかなりシュールだった。
まあこないだ来たばかりだからご存じないのも無理はありませんが、ふたり居ないと必殺技が出せなかった白黒花鳥と違ってプリキュア5は、基本誰か一人が必殺技を出せば決着なので分断したって意味ないんだよなぁ。
とは言え、変身した5人が揃わなかったのは1年以上やってる中ではじめての事でその点は驚いた。
2人欠席しても4人も居るし、変身シーンフルでやるとえらく尺を使うなぁ、って感じでしたが。
 
しかしバトル中もドリームにベタ惚れのルージュ描写が嬉しすぎる!
「あれかぁ」といたずらっこの表情を浮かべるあたりとかも素敵なルージュまつりでした。
 
あとあれだな、プリズムチェーンの巻き付け攻撃とか色々と応用が利きそうだな。
 
ドーナツ国王が居なくなった途端思い出したようにパルミン探し始めて、いきなり女王様が当たっちゃう描写がなんとも微笑ましいですね(笑)
女王様というよりおしゃべり好きのおばはん、って感じのキャラでしたが。
 
おねがいマイメロディ きららっ☆6
ドリアン大臣の小物っぷりは今に始まった事ではないが、これが1作目の始まる前の話だと言うことを考えると、今までエレファント55世はドリアンが王位簒奪を夢見る奸臣だと言うことを知りつつ使っていたのか。
意外に度量の大きいところあるな。花の慶次みたい。
 
ドリアンも公共事業の見直しとか、マイメロから便利アイテム取り上げるとか結構まともな政治やってたんだけど、やはり彼にはカリスマ性が決定的に欠けているのか。