A

<これまでのあらすじ>
ゲストキャラが可愛かったので何かというと高いところから落ちて次週に続くことで有名らしい恐竜キングを見ることにしたよ。
 
はたらキッズ マイハム組
楽しみすぎてマイハムの時間に起きちゃったんだぜ(笑)
大気圏外にぶっ飛ばす攻撃とかハムスターってレベルじゃねえぞ!(すごく今更な感想)
 
恐竜キング
キター!ちゅーされてその気になった男どものギクシャク!多分シャーラ姫に悪気はないんだろうけど凄まじいサークルクラッシャーぶりと言わざるを得ない。
そして見始めて2回目ですでに高いところから落ちてヒキ、の変形を見られて可笑しかった。

 
Yes! プリキュア5 GoGo!19
すごく迷惑な量の手紙を送りつけていた手紙魔ミルクがかれん様に手紙の書き方を指南。
それはともかくムービーメールで幕を開けて以来、SPAMだの読めない手紙だの、ブンビーさんの自画像だのシロップはろくな手紙を運んで来なかった訳ですが、なかなか会えない両親に出す手紙で思い悩む、という意外なまでのまっとうな手紙テーマの話が繰り広げられたり、シビレッタワールドへ乗り込むのにかれん様宛の手紙をシロップが運ぶという頓知の効いた展開だったりでびっくりだ。
 
…なんで次週はフローラ様とかシロップの親に手紙を出す話じゃないかな?(笑)
  
などとストーリー的なみどころも多かったんですが、サファイアアローが直撃したのに平然と立ち去っていくシビレッタさんのマッシュルームカット(違)の防御力の高さに驚愕していろんなものが飛んだ。
亀ミルクが人間化すると亀甲縛りになってるというサービスはもちろん無しでしたが、亀ミルクって言葉の響きだけで色々考えさせられますからいいか。
  
おねがいマイメロディ きららっ☆10
やっぱり人間状態のきららの回想シーンはきついなぁ。
2足歩行で走り回る巨大カタツムリの図はなんかすごかったです。