A

<これまでのあらすじ>
ブンビーさんって最初は部下に冷酷な敵幹部、という感じだったのだけど、あれほど辛く当たっていたギリンマ君がカワリーノさんに黒チケット(死亡フラグ)を渡されたあたりから、その属性はカワリーノが一身に背負ってブンビーさんの方はいい人っぽく(すでにアドリブのつぶやきが面白い人ではあったが)なったように思います。
初期のブンビーさんはそれはそれで魅力的だったとは思いますが…うまく立ち回ったな(笑)
 
バトルスピリッツ 少年突破バシン6
ニチアサキッズ合体キャンペーン(視聴率調査視聴者プレゼント)その一。
キバ、ゴーオンレッド、キュアドリームが(今のところ)只のカードゲーム好き少年を応援してる図が微笑ましい。
もっとも出番の少ないメガネコの「部屋を明るくしてテレビから離れて見て下さい」はカットになったが。
 
 
本編の方はここに来てようやくバシンの実力の程が解ってきた感じ。
トアル町のカード屋でうわさの実力者、てあたりらしい。ストライカーの弟の憧れの的でした。
 
結局使いこなせなかったストライカーがゴミ箱から拾ったカード*1をバシンがストライカーに押しつけるあたりはトホホ感だが、Jが弟にプレゼントしたカードがストライカーに託されて対バシンデビュー戦で活躍するあたりの展開は熱かった。
 
Yes! プリキュア5 GoGo!35
ブンビーさんの衝撃発言とは?とか、ニチアサキッズ合体スペシャルでゴーフォンかまえてなりきり度の高いゴーオンレッドのプリキュアメタモルフォーゼが面白くて注意が逸れたが、冒頭ののぞみ達がパルミンを探してくれたおかげであと一人王様を見つけたら自分たちの目的は終わる、というココナッツの言葉に別れの予感を感じ取って表情を曇らすのぞみはいい芝居してます。
 
えーと…本編は…なんだろ?これ今後の伏線になったりしてるの?すごくくだらないんですが(笑)
回想シーンで「ほら懐かしいでしょ」とかCM直前に「衝撃発言はこのあとすぐ!」とか言い出すビーストウォーズもかくやの自由っぷり。さすがブンビー主役回だ。
欲を言えばホシイナー召還のシーンでは「校長先生怒りますよ!」を入れて欲しかったかも(笑)
メタルブリザードに続いてレインボーローズエクスプロージョンまで出た時は死んじゃうんじゃないかと思ったが、生き延びたしなぁ…
 
怒りにまかせてホシイナーを出した時の媒体がたまたま持ってた求人誌、ってのが泣かせる。
 
番組開始前にありえない例としてニチアサキッズキャンペーンのキーワードは「ブンビー」とはてなハイクに投稿してみたら正解してて困った(笑)
http://h.hatena.ne.jp/zzteralin/9245605185222032513
こっちの方がよっぽど衝撃発言です。
 
あと本屋のこまちさんとかれんさんが久しぶりにラブラブで良かった事です。
 
おねがいマイメロディ きららっ☆28
引き続きメタボヒヨコから2頭身女への告白劇が面白い。
わりかし夢が丘時代の告白劇って菊池先輩以外は密かに両想いだが、なかなかアクションを起こせないパターンばかりだったからきらら側に全然脈が無い今回の展開はちょっと新鮮。
あ、クロミ→柊様パターンもそれか(笑) 
 
相手を指さしての愛の告白とか確実になんか間違ってるが、そんなソラピに「告白ってすごく勇気いるよね、それが出来るなんてすごいよ(略)ソラピがあたしなんかに頑張って告白してくれてすっごく嬉しいよ。いい返事出来なくて本当にごめんなさい。だけど…ありがとう」と一定の理解を示すきららはいい子だな。この番組の登場人物なのに(笑)
 
で、そんなちょっといい話の前半をぶっとばす後半のおなら火山大噴火のくだらなさがまたすげえ!ここに来てこの番組結構愛せるようになってきたぞ。
 

*1:「やっぱり拾ったカードは弱い」バシン談