SHT

<これまでのあらすじ>
渡くんたら次狼さんの事知らずにガルルセイバー使ってたのね。
 
炎神戦隊ゴーオンジャー34
異常気象に慣れっこの現代人はちょっと気温を上げても全然悪の組織の仕業と気づいてくれない、と寂しがるガイアークの人たちが微笑ましい。
前から環境破壊が目的なら、土星でも木星でも人のいないところでやればいいのに、って思ってましたが、人が嫌がる反応を見たいというのがどうやら奴らの本音っぽい。
 
美容院で兄の頭を焦がすヒーター蛮機の図もせこくて微笑ましいが、兄弟で一緒に美容院におでかけとかどんだけなかよしですか、あの兄妹は。
 
早輝の姉に関しては…なんだろ?あまりに絵に描いたような悪い人で感想特にない。
あの人また出てくるのかな?
まあウイングスが買い戻してくれそうな気はするけど、敵に攻め込まれた戦隊の基地はあっても売り払われたのは前代未聞じゃないだろうか。
 
東京駅から味の素スタジアムまで走って追跡劇シーンにははてなハイクでツッコミ入ってましたがまあいつものことだよね(笑)
 
仮面ライダーキバ36
ニチアサキャンペーンの全員で腰を落として手を広げる決めポーズはなかなか盛り上がったんじゃないでしょうか。
ファンガイアのキングの剣はサガとキバのどっちが手に入れるの!?というドラマはCMであっけなくネタバレ(笑)まあいつものことです。よみうりランドのキバショーでも早速キバが使ってました。
 
引き続き現代編より音也編の方が面白いのですが、ゆり嬢との結婚には逃げ腰でマヤ嬢といい感じになってた彼が、しかし僕ちゃんゆり一筋宣言をするのがちょっと意外でした。
 
「神よ、何故私にこんな運命を…あなたは間違っている、今すぐ修正するべきです」
と神に駄目出しはじめる名護さんが面白い。てかなかなかの名演だと思うよ、このシーン。
凶ひいて全力で落ち込んでる表情とか。
あまりに不憫なので名護さんに吉のおみくじをプレゼントしてきた。

それにしてもいつもの

神は過ちを犯した、お前のようなファンガイアをこの世にあらしめた過ち。
ファンガイア!その命、神に返しなさい!

って神道系の神だったとは意外だ。イクサは顔面に十字架あるし、てっきりキリスト教だとばかり思ってましたよ。
 
で、襟立イクサの活躍(もしくは拒絶反応で変身不能)はいつ見られるんだい?
 
三角関係とかばっかり熱心に描写していて、敵のファンガイア自体にドラマとかないが、どうも子だくさんで同型が何体もいるパターンみたい。なんか来週新商品で根こそぎの前ふりっぽいが、解りやすいピンチでいいんじゃないでしょうか。