フレンダーが萌えキャラすぐる

キャシャーン Sinsについて書きたいなとずっと思ってたんですが、機会を逃してばかりです。
あんまり突っ込んだ事を書く暇はやっぱりないんだけど、依然として全然キャシャーンっぽくないのだけれど、素直に新作アニメとして見れば大変面白い。
絶望に支配され、滅びを待つだけのロボット達の世界で時折出会う輝いている人たち、という図式はとても分かりやすい現代風刺として受け止める事が出来るでしょう。
で、時折入ってくるマッドハウスクオリティの激しいバトルが素敵。
 
屈託の無いバトル大好き少女(ロボ)とか、「過去に囚われた男」とか“新造人間”をいつまでも追い求める古い世代を揶揄するような表現も盛り込みながら、でもデュオが目指すのがブライキング・ボスの再来なのはどうなのよ?などと若干の不安要素もあるんですけども。
 
だが、フレンダーの忠犬っぷりが可愛いのですべて許す(笑)