SHT

<これまでのあらすじ>
常人だったらすでに死んでいる変身をした音也。
なんかもうやけくそな渡。
ベルト使わない変身の方が格好良いキング。
まだ両目のあるマヤ。
 
炎神戦隊ゴーオンジャー45
ゴーオンジャーが慰安に訪れたのは熱海の後楽園ホテル。俺ここ(の前)行ったことあるぞ(笑)
セレブ兄弟のゴーオンウイングスの奢りで訪れた、というのにはちょっと貧乏くさく無いか。まあ響鬼じゃあるまいしそうそう山に行くわけにも行くまいが。
てか、せっかくの温泉なのに入浴したのはケガレシアだけですか!?そんなー!
 
総集編なので特になし。バシン枠じゃなくてここで朝飯作ればよかったぜ。
 
G5プリンスの炎神ラップはボンパーが一番歌が上手かった(笑)
 
仮面ライダーキバ46
最後の親子ライダーキックはなかなか燃えるんだけど、旧イクサになったり、ダークキバになったり、旧イクサになったり、ダークキバになったり体に悪そうな変身を繰り返す音也のせわしなさがちょっと過去編のラストバトルとしては残念感が残ったかな。
その後の音也の遺言パートはなかなか良い感じの余韻が残ったと思います。グッバイ、おとやん。
 
生で見たときは大牙にキングの力が継承されたシーンがよく分からなかったんだけど、ファンガイアの力を失った人間同然のマヤに対する未練…愛によってファンガイアの力を奮ったことによってファンガイアの王たる資格を失ったというところか。バトスピのカードバトルのようなスピーディすぎる効果発動だが。
  
そんななか相変わらずの調子で視聴者をナゴませる名護さんですが、改良されたとはいえ充分体に悪いイクサシステムの多様で体が相当蝕まれて居た感じ。ひょっとしたらここでもう一度名護さんからケンゴへの継承劇が用意されているのかな。
ここのテーマに関しては結構今年は上手く回ったと思うな。色々言われた響鬼のリベンジ、いや、先代ライダーから受け継いだ魂が花開いた、と言ってもいいんじゃないか。