SHT

<これまでのあらすじ>


侍戦隊シンケンジャー22
殿執事がことは嬢の頭なでるシーンできゅんきゅんときめいた。
乙女か、俺は(笑)
 
あと、いいとこの令嬢のフリをする、という作戦だから殿が執事のコスプレをしてたはずなのに、寿司屋がいつものテンションでいつものねじりハチマキと変なハッピで同伴してるのはどうなの…
と思ったけど、外道衆の影も非常に薄い新製品PR回だからどうでもいいや。 
 
正直海老ロボのフェイスチェンジギミックは面白いというより変な顔感しか感じられません。
…が、宮内タカユキが格好いい声でイカを連呼する挿入歌が非常に良かった(笑)買おう!

うわー…ドラマで水増ししてる感!
 
しかし…映画PRのエンディング…べよんべよんしなってる恐竜折神はなんとかならんかったのか…鉄棒芯に入れるとか…見た感じ唐剣というより洋剣という感じだったが…いずれにしろ全然侍っぽくはない。
 
仮面ライダーディケイド26
まさかの倉田てつを本人の南光太郎登場!
うん…まあ40過ぎても指だしグローブで変身!とか言ってる人目の当たりにしたら
「一生そんなことやってるつもりか」
とイヤミの一つも言いたくなるよね(笑)
 
ちなみに私は一年目のBlackが好きすぎてRXにはいまいち乗り切れなかった人なんであんまり思い入れは無い。
アクロバッターのセリフは聞きたかった気はするが。まあ漫画版ではほとんどバトルホッパーに載らなかった彼だし、元祖フォームチェンジライダーでマフラーもしてないので平成ライダー適正は恐ろしいほど高いとは言えそう。
 
いよいよ姿を現した大ショッカーのアポロガイストってあたりのクロスオーバー感にはわくわくしましたよ!
そろそろ納谷悟郎の声を聞かせては貰えないだろうか?
まさか鳴滝が大・大首領とかは言わないよな?
 
そして続けてBlackの世界!
ここはディケイドを悪魔呼ばわりするのではなく、例のフレーズを聞かせて欲しかったところですが…
次週は言ってくれるのかな?