SHT

<これまでのあらすじ>
皆既日食と言えば仮面ライダーBLACKとシャドームーンの誕生日ですが、全然そんな気がしなかったのは曇り空というより世紀末感の不足のせいだと思う。

 
侍戦隊シンケンジャー23
あー、そうね、夏と言えば新倉イワオとか稲川淳二とかタモリとかTUBEとかベンチャーズとかの動きが活性化する時期だもんね。
 
十蔵がシンケンジャーの出現を察知してゴールド寿司を離れながらも一口食べて上手かったのでもういっこ食べに戻るあたりの小芝居が愉快でした。あのリアクションを源太に見せてやりたかった(笑)
 
仕入れの途中だから早く行かないと魚が腐っちゃう、とか言ってダイカイオーから退出したのに次に出てきたのは…山の中という一貫性の無さが気になるな。いつも山の中で屋台を引いてて客は来るのか?
 
毒を盛られた殿にうっかり八兵衛が毒消しを用意するが、うっかり別の毒を飲ませる、とかのイベントもなくつつがなく進行。
流之介が解毒のモヂカラを使えることは覚えていてはいけないらしい。
 
仮面ライダーディケイド27
ラストでちらっとアクロバッターも出てきたけど結局バイクには乗りませんでしたな。
結局士と夏美のドラマがメインだったのでいつもとは逆にBLACK&RXの方が通りすがりっぽい印象。
そこはかとなく残念。

変身シーンやライダーキックのシーンでポケモンフラッシュしなかったのも激しく残念。
あれじゃテレビの力でベルトが回らないよ!