サマーウォーズ


*1
おもろかった。
激しく「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」の焼き直し感を感じたし、ネトゲが生活インフラに直結してるあたりの基本設定に「なわけあるかい!」とツッコミを入れながらも3列目の常に変なパースが付く席でぐいぐい引き込まれて夢中で観ました。
 
リメイクの原作と違う点はとにかく大人数が(最後には)力を合わせて戦う点でしょうか。
デジモンの方は海外旅行だ、痴話喧嘩だ、受験だ、誕生会だ、って欠席メンバーが多いのが寂しかったものなぁ。尺が短いから仕方ないとは言え…
デジモンバトルも尺がたっぷりで格好いい格闘を見せてくれるところもパワーアップしてます。
しかし一見萌えキャラ風のなんとか先輩よりもよっぽどババアの方にときめいてしまうのはまあ仕方ないんだよな。
あの婆さんが魅力的じゃなきゃ成り立たないし。
 
主題歌が「Butter-fly」じゃないのが残念。

*1:サーバーってかスーパーコンピュータだって