劇場版仮面ライダー電王 「俺、誕生」

日曜の午後にテレ朝でやってた。
たしかこの映画って封切り前に「続きは映画でね」と言わんばかりの演出を本編で連発してたのにげんなりしてしばらく観なくなっていたし、ボウケンジャーも観てなかったので劇場には行ってなかったな。
2年経ってまた見てみると…やっぱ佐藤健の良太郎フォームチェンジの演技力は異常だ。すげえよね。
わー大人ハナさん久しぶりに見た!とかそういう面で楽しくはあったものの、どうも尻すぼみ気味のラストバトルは「クライマックスだから」とデネブがあちこちから良太郎をかき集めてくる程のもんか?感は禁じ得ない。
電車対決もあんだけ連結しておいて、即座に正面からただぶつかるだけ、とか…併走してガシガシ斧で斬りつけて波動砲撃ち込んでからのドリルとつげきとかそういうのやってくれないの?的な欲求不満ばかり溜まった。
 
なんか劇場版の良太郎は変身不能に陥ってばっかりだな(笑)
 
ノーカットらしいけど、途中に藤岡弘、インタビュー番組が3分ずつぐらいCMのたんびに入ってきて本編の流れがぶつ切りにされるのが激しく不快な放送だった。
だが大ショッカーのCMには吹いた。

次回の放送からスーパーヒーロータイムでも流すんじゃないかと思いますけど、3,4パターンはあったよ。
あと2分くらいの仮面ライダーWの予告編も流れました。
ディケイドの後だから何が出てきても受け入れちゃいますけど結構アレが動くとぎょっとした(笑)