久しぶりのノリだ!

で、そのアオイホノオですが、最近になって単行本読みました。
いいです。
なんか久しぶりにグダグダで情けないけどとりあえず大言壮語だけは吐いてみる島本ヒーロー漫画が帰ってきたって感じでどうにもサンデー時代の主人公のノリにわくわくしながら読みましたよ。
城之内にやられて体育館でいじける滝沢と伊吹みたいなあんな感じのノリ!
がんばれ!焔、いや、でも頑張らないほうが漫画的には面白いかも、とそんなノリの(どんなだ)

アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)

アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)

アオイホノオ 2 (少年サンデーコミックススペシャル)

アオイホノオ 2 (少年サンデーコミックススペシャル)

あとGXのアスカ未来形ですけども、こっちも主人公がいい感じにいい加減ですげー読んでて楽しいです。
全員必殺技が30年パンチってあたりがまた、いい加減の代名詞である仮面ボクサーを連想させていい感じだ。
アスカ@未来系 1 (サンデーGXコミックス)

アスカ@未来系 1 (サンデーGXコミックス)

だが藤田和日郎が読んで困惑した、と言うのも分かる。設定小出しにしてなんかよく分からないまま話を進めるのってもっと絵が上手い人の漫画の書き方だよね(笑)
  
ヒロインが背が高いことをちょっぴり気にしているあたりで顔見知りの島本ファン女子を思い出したけどもお元気でしょうか。