SHT

<これまでのあらすじ>
特撮物の敵は変なメイクしてたり変な服着てたりするべきだ。
 
侍戦隊シンケンジャー31
なんで今このタイミングで劇場版のPRなの?ってのは気になったが、採石場がぼんぼこ素敵に爆発してて楽しかったです。
 
仮面ライダーW4
しかし我修院の怪人面な事よ!先週もそんなこと言った気がするが。
割とはてなハイク界隈では小鳴海所長の評判は悪いんですが、こども向け特撮番組の狂言回しとして実に上手いこと回ってると思う。…というかお荷物の子供キャラ(あ、二十歳って設定だった?)が物わかり良かったら空気にならざるを得ないからな。
 
ギャンブル勝負だったはずなのに結局変身しての殴り合いになるお馴染みの展開…だが、ドラマパートが実に良かったのでバトルの方はさっぱり印象に残ってない。
スタンド使いみたいな手段で乗り切るババ抜き(笑)のクライマックスシーンはなかなか見せましたな。
 
家族のトラウマがフィリップを戦闘不能にする弱点はもっと引っ張るかと思ったら、なんか解決しちゃったみたい。仲間が家族だ、というのはベタだが好きな展開でした。
 
一方、霧彦さんは服を着てるだけでなんか笑えるのをなんとかして下さい(笑)
ていうか一話の裸ベルト姿ってなんの意味があったのやら…
 
ラジオで仮面ライダーの称号を貰う、というのはなんか新しいな!