新・三銃士

http://www.nhk.or.jp/sanjushi/
10/12日午後6時スタート。
三銃士好きでNHK人形劇好きな私としては期待しちゃいますよ!
主題歌はのりピーじゃないし、コンスタンスがちゃんと人妻だぞ!(笑)
馬の紹介が無いところを見ると原作通り冒頭で売り払われる予感。
 
気合いの入ったミレディの造形とすげーなげやりなルイ13世の対比が可笑しいです。
期待してます。
 
おフランスの話なのにスペイン的な音楽はなんで?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ダルタニャンの故郷のガスコーニュ地方はスペイン国境方面の辺境でかなりパリとは風土が違うところみたいです。
まあ三銃士の舞台ってほとんどパリだけど(笑)