SHT

<これまでのあらすじ>
土と天が余ってる件
 
侍戦隊シンケンジャー35
わりかし私生活の悩みにかまけて変身アイテムを敵に奪われた事にはちっとも悩まない流之介。
もったいない。彼の暑苦しさは使命感方面でこそ発揮されるのに。
歌舞伎かなんかを踊ってる姿を見てそういやこの人テニミュの出身者だったな、などと思い出すが、見た事はない。
 
余剰パーツが二人羽織のように台座になる全侍合体のやけくそ感はやけくそでまあ天晴れなんですけど、実際問題これすごくでかくて重くて邪魔そうだ。
1,2年経てば中古品が手頃な価格で買えそうな気はするが…あんなん置き場所無いぞ。
 
そしてまたしても全力でただくっついてるだけでなんも機能なさそうな亀折神と猿折神が哀れ。
そしてこれだけやけくそな合体してるのに仲間に入れてもらえなかったダイゴヨウはもっと哀れ。
 
WのCMで流れてた 

「侍たる物、クリスマスならばキャラデコだ!」
「キャラデコクリスマスで天下統一だ!」 

て色々と侍として問題発言だと思います。シンケンジャーって幕府転覆を目論むキリシタン大名だったのか?
 
仮面ライダーW8
ツッコミどころ満載なシナリオ展開。
てか本気で男子高校生には感情移入できぬ。
いちいちツッコミ入れるの面倒くさいので、なんでまたゴキブリの人はあんな面倒くさい取材活動で漫画を描くのだろうか、と言うに留めておく。その理屈で行くと魔球物を描くときは漫画家は山に籠もったり、荒海に小舟でノリダしたりするんですか?
しかしあの同人誌月明かりの中を飛翔するゴキスターの姿がとても石森っぽくって良かったです。
とらのあなとかで通販やってないんですかね?(笑)
…と思ってたら公式サイトに載ってた。
http://www.tv-asahi.co.jp/double/manga/index.html
スタジオG-Kはゴキ…か誰が描いてんだろ。

 
まあ割と今回はバトルシーンが濃密だったしそこを楽しむ話かな、という気はした。
すっかりフィリップは飽きてたから二度とダンスのステップで闘ったりしないんだろうけども。
だがダンスバトルってそういう意味じゃないよ、スーパーヒーロータイム前説の流之介さん。