僕はもう、追いかけはしない

<これまでのあらすじ>
去年はガンダム映画I〜III一挙放送についリアルタイムで付き合う元旦だったが今年は…
 
獣の奏者 エリン
正月の朝っぱらものすごいタイトルの選り抜き再放送。
お母さんがなんか生臭い陰謀劇に巻き込まれて生きたまま獣に食われる刑を受けるとか全然あけましておめでとう気分になれない!明日も見なくっちゃ(笑)
 
未来少年コナン
エリンの鬱展開に放心してて最初の方見逃したがtvkで映画版やってた。
こっちはなんか漫画映画、って感じでいいよね。
でもエリンの後に見ると旅だった博士が碌でも無い死に方するところしか思い浮かばない(笑)
 
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
コナンに続けてtvkでやってました。
判で押したような感想で申し訳ないが、ドラマパートがひたすら退屈だがハネケン音楽バックに飛び回るメカアクションは素敵すぎる。マックスとミリアのドッグファイトとか尺短いけどカッチョ良かったです!手描きでなぁ…冒頭のマクロス艦とか明らかにやりすぎな描き込みだのう。
板野サーカスは思ってたほどフレームをぶんぶん振り回すような場面は無かったな。
 
まあしかし…ラナを見た後、肝心のところでぎゃあぎゃあゴネるだけの二人のヒロインを見せられるのは苦痛だった。見てる分にはどっちもノーサンキューって感じです(笑)
歌声は良い。ミンメイの歌は良い。(大事なことなので二回言いました)
あ、でもラストにヒカルのことは吹っきって歌わなきゃ、と決意したミンメイのシーンでは「愛・おぼえていますか」よりTV版のEDの「ランナー」を聴きたくなったな。
 
 
ゼントラーディ文字スタンプだとかエクレアみたいなゼントラーディ艦(ぱっくり艦首開いてプラズマ砲かなんかぶっぱなす姿はカッチョ良い)のプラモとか再販しないグッズについて思い出した事です(笑)