矢文が魔女にクリーンヒット

先月末は風邪で寝込んでたのでよく考えたらシリウスを読んで無かったので立ち読みしてきた。
本当に尾玉なみえニートの描写力の迫力には毎度笑かされる。
すでに魔法少女ものとは思えぬ連載だ(いつも)
 
るるもは執拗な可愛い下着描写に舌をまいた。
中身に興味が向きがちな男性作家があれだけ執拗に描き分ける原動力はなんだろうか。
資料として沢山買い込んだりしたのだろうか?自分で着けてみたりするんだろうか?
 
あ、全然漫画の感想じゃねえ。珍しく取り乱するるもが可愛かったです。
 
なかよし版のフレッシュプリキュア!はノーザの手に渡ったシフォンを取り戻したところで
「次号からはハートキャッチプリキュアよろしくね」ってそれなんておのれディケイド?
一応2月5日に「おはなしブック」が発売される様ですので、なにげにシリーズ初の連載分が全部単行本(正確にはムック本なんだけど)収録達成にはなりそう。
…うーんウエスターとサウラーの最期とか上北ふたご版でも見たかったよ!
特に書き下ろしとかに関する情報はないどころか続きはテレビで、なんて書いてあるくらいだからな…
期待は出きない。
 
しばらく読んでなかったんだけど、しゅごキャラは最終回。
大人になってしゅごキャラが見えなくなったって、ココロのたまごはいつもちゃんとそこにある、ってメッセージで終わるまっとうさが逆に新鮮です。
成長物の皮を被ってるくせに何年経っても大人にさせてもらえないプリキュアシリーズに慣れ親しみすぎた自分を実感するのはこんな時。
 
飯食ってから最寄コンビニにチャンピョン立ち読みに行ったら売り切れてた。地味に困る。