SHT

<これまでのあらすじ>
好きな時代小説は「死ぬことと見つけたり」
 
侍戦隊シンケンジャー48
封印の文字不発!
なんか己を見失っていた丈瑠が養子として志葉家に迎えられる展開は生視聴時には「うおおお!」と興奮したものの、冷静に考えると別に隊長として改めて仕えよ、でいいじゃん、というよりも、結局殿の肩書きをアイデンティティにしてしまう安易な展開よりも、丈瑠自身としての士道を見つける、と言うような展開の方が見たかった。
まあなあ…12月はどうしてもロボのPRに奔走せねばならんのは理解するが、もう少し、もう少しドラマ展開を丁寧にやれなかったか、というのが正直な感想です。とは言え年明けの怒涛の展開は子供番組としてはやりすぎ感も伴なう激しい展開でまあ盛り上がったとは言えるでしょう。
十蔵や薄皮太夫は美味しいキャラだったが、無駄に長生きさせた事でキャラクターとしての生彩を欠いてしまった感もなぁ…例えばウラマサの修理を待つ十臓なんか本当はシンケンジャー相手の時間稼ぎでとかより、外道衆に追われるが返り討ちにして、やはり「シンケンレッドで無くては物足りん」と呟くとか、代わりの剣でシンケンレッドに再戦を挑むが「バルジオンさえあれば…」展開とかもっと二人の関係を盛り上げる方策はあったのに飼い殺しにされて消化不良のまま散っていたよなー的な思いは禁じ得ません。
 
あとこの世に溢れ出した三途の川のCG描写の安いこと…これはむしろ子供番組として楽しい要素ですが(笑)ロボ戦セットのウルトラマンレオっぷりが今から楽しみでございます。 

仮面ライダーW20
ザボーガーかと思ったらV3かと思ったらズバットだった。

去年の8月、俺の家族を殺したのはお前ではないのか!?

 
結局照井の風都嫌いも家族を失った憎しみ故、ってことでツンデレみたいなもんか。
OPにはアクセルのバイク変形シーンが追加になったが今週はバトルでのひき逃げは無し。
早くもイクサショベルカーとかジェットスライガーみたいなことになりそうな気満々だ!
細かい突っ込みどころはいっぱいあるが面倒くさいから割愛。
 
アイスエイジドーパントは指4本とかよくこんなデザインがいまどき通ったな。
実に寺田克也らしいデザインだと思います。