まいおた2010


毎年恒例五條真由美さんのお誕生日ライブに行って参りました。お誕生日おめでとうございます。
サインねだったら、名前を入れるときにかなり前のまいおたでイラスト入りのメッセージカードをお渡ししたことを覚えてていただいてうれしいやら恥ずかしいやらでしどろもどろになる俺。ほとんど不審者(いつも)
 
さて、今回のまいおたは、やたら新曲が多かったこともあってか、ステージも客席も盛り上がっておりました。てかステージ近い近い。
「夢にエール」の冒頭の「わぁーお」は「みんな可愛くやるんだよ」の演技指導もあったりして。
だが「いちごフレンジエえーんぽわーず〜」は早速野太い声が乱れ飛ぶ(笑)
聖剣の刀鍛冶ものもかっちょよくていいよね。アニメ見てなかったけど。
 
あとプリキュア関係ではげっちゅう・ワンダー☆ウインター・ガンバランスのメドレーともちろんDANZEN!も。狭い箱だし、跳んだりとか過剰なヲタ芸とかはないものの、おっさん連中が幼女向けアニメの歌で踊ったり歌ったりって変な空間だよな。まあ楽しんできましたけど。胸にミラクルハートライトぶら下げて(笑)鷲尾Pやカレっちの中の人の前で。
定番になってる「ワケあり」の客席とのかけあいも和気あいあいという感じで相変わらず楽しいです。
ノンストップで2時間ぐらいの密度の濃いライブ、大変楽しゅうございました。五條さんありがとう&あいしてる!

相変わらずギターの中畑丈治さんやキーボードの安保一平さんのパフォーマンスもかっちょよかったですよ!