A

<これまでのあらすじ>
で、何でもお見通しっぽい早苗お婆ちゃまは何をどう知ってたんだよ!?
ミップルの事知ってて数十年間も飲まず食わずで蔵に監禁してきたのかよ!?
 
<夢色パティシエール19
いちごに「これくらいの相手一人で充分」言われるお嬢って…(笑)
 
食べた時のエフェクトに凝るとか長セリフでいかにおいしいか説明するとかグルメ漫画的なアプローチでなく、バレンタインは相手への気持ちが大事だよ、という少女漫画としてオーソドックスな結論。
 
土曜にやってた中学生日記も同じ様なことやってた(笑)
朝っぱらから「はじめてなの」「僕に任せて」「あいたっ!」「力を抜いて」だの字面だけ聴くとそんなの放送して大丈夫か?というようなのがラストにあったが、もちろんワルツを踊ってるだけです。
スイーツ王子が実に王子様っぽかった。
 
パティシエの渡邊さんの超絶技巧はもはや子供向けのアドバイスってレベルじゃねえ(笑)
 
メタルファイト ベイブレード45
リュウガの勝ち決定なのが見え見えな試合を盛り上げるため、相手の策にはまって大ピンチなふりをしてみせるリュウガ様、乙。客席盛り上がってました。
序盤アクイラがただひたすら逃げ続けてた時はどうなることかと思ったが(笑)
で、結局スタジアムの屋根を吹き飛ばすような光線攻撃で予定通りリュウガ勝利。
もうみんなわかってると思うけど

ベイブレードは正しいあそび方であそびましょう

だよな!
 
ハートキャッチプリキュア!2
変身したプリキュアの力にとまどうのはいつものことだが、プリキュアパワーに振り回されているうちに堪忍袋の緒が切れた事などすっかり忘れてるキュアブロッサムは新機軸(笑)
それにしても絶望先生みたいな出で立ちの謎のイケメンの正体は?
少女を○○するデザトリアンがいかに許せないかおかしな口上と供に現れたりしないのか?
正体は一言もしゃべっていないコッペ様だったりするのか?
 
あっさり正体を明かす真キュアババアこと元キュアフラワー
若い頃はフラワーパワーでラブ&ピースとか言ってドラッグやらフリーセックスに耽ってたりしたのか?凄いなプリキュアなのに(勝手に妄想して勝手に引くな)
キュアムーンライトの相棒だったのか?そのころのプリキュアバトルはタイマンが基本だったのか?
 
必殺技バンクの風になびくポニーテールの熱血成分と宙に浮かぶおっきなお花の呑気さの対比がなんとも味だ。 

そして肛門から何か出たコフー!上北ふたご版みたく最初から種の状態で出せばよいのに、妙にぬるっとした感じのが最初出てくるあたりやだなぁ(笑)
 
…と、まあ設定周りのおもしろ要素が面白かったのはいいが、えりかとつぼみの仲直りがあっという間でなんとも…
4話でまたなんかありそうですけど。
 
そしてめちゃモテ委員長とか夢パティとか女児向けアニメがみんなバレンタインネタをやる中、2月スタートで恋愛要素が脇に置かれがちなプリキュアは今年もひたすら戦うのだった。
…というかプリキュア界では2月は入学式の季節、4月も桜の季節、というよくわからないプリキュア時空ですものね。