SHT

<これまでのあらすじ>
2月2日、飛鳥五郎を殺したのはお前か!
 
スーパー戦隊VSシリーズ劇場>
ディケイドの再放送が終わったテレ朝で朝からやってた。
ディケイドの最終回だが、確かに劇場版の予告が入らないと割と石森漫画っぽい幕切れには見えるんだ。
もっとも一話の段階で視聴者が期待していたのは、あのライダーバトルの先にある物、ないしお祭り感だったわけで、そこは見事に裏切られたと言わざるを得ないし、そもそもおいしいところつまみ食いのあの番組の企画自体にも嫌悪感があった。
 
…おっと今週の感想ですけど、まず再放送枠のテーマソングをPROJECT.Rが歌ってていきなり度肝を抜かれた。ちょこっとゴセイジャーのトークなんかもあり。
オーレンジャーって90年代前半くらいだったと思うんだけど、まだ結構派手な爆発を連発してて驚いたのと同時に、続々現れるオーレンジャーの巨大ロボにあきれた(笑)一体何台持ってんだ?4種類くらい出てきたような。
あと参謀役の宮内洋が突然早撃ちガンマンになってたりしてワロタ。
来週の後半からカクレンジャーとの競演みたい。
 
天装戦隊ゴセイジャー
爆撃予定地でだらだら肉弾戦やってるドレイクさんはあほだなーと思った。
地球を燃やす作戦なのに酸素減らしちゃうし。
 
仮面ライダーW36
変態井坂先生死す!
来週から何を楽しみにこの番組を見れば…て尻彦さんの時もこんなこと言ってた気もするし、きっと来週から新しい変態が現れるのだろう。
若菜姫を守るミック様の姿が頼もしい。が…若菜姫もお父様の手にかかって命を落とすパターンの様な気がするな。
 
アクセルの新フォームの微妙さは…シュラウドさんに玩具は金型流用しますからあんま変えないで下さいって要望があったに違いない。
 
あとあれですね、照井さんもちびっこには質問されても殴りませんでした。えらい、よく頑張ったw