A

<これまでのあらすじ>
キョウヤさんの強さはあくまで主人公のギンガを引き立てるためのものですが、何の間違いか一回だけ勝ちを拾ったことがあります。(当のギンガに無視されてたバトルロイアルで)
 
メタルファイト ベイブレード爆>
10分以上コマが回り続ける長い試合。
強いけど、格好いいけどギンガには負ける印象のあったキョウヤさんが負けなかったので驚きました。
…まあ両者ノックアウトで結局勝てないんですが(笑)
 
野生の狼相手の特訓(コマ回しの)では物足りなくなってモノホンの竜巻で特訓をはじめるあたりの「ベイブレードは正しいあそび方であそびましょう」っぷりに相変わらず戦慄を覚える。
あんな特訓したら普通はコマを無くすか命を落とすか二つに一つだが、それがベイブレードの正しいあそびかたなのだ!(そうか?)
 
一方でWBBAの役員だから身内に肩入れする訳にはいかない、と言った舌の根も乾かないうちにギンガへの期待を口に出すハガネパパはどうも中途半端で、やはり昨年のシリーズに比べてスケールダウン感は禁じ得ない。
そこは例の仮面を被ってスタジアムまで応援に行くくらいのことはやって欲しかった。
 
ところで昨年のシリーズのOPソングは今月になってようやくシングルが出たらしい。
カップリングは爆の1クール目のOPかな?
カラオケにEDしか入ってないのはそういうことだったとは…

メタルファイトベイブレード/ギャラクシーハート

メタルファイトベイブレード/ギャラクシーハート

ていうか一緒に入れる曲が無いんなら500円で売るとかベイブレード付けるとか、エンディングも一緒に入れるとか色々手はあったはずなのに…なんだろうな今のアニメのシングル2枚出さないと気が済まないっぷりは。
  
ハートキャッチプリキュア!28
アイスクリームが朝食代わりのえりか様。そんな生活続けているとゆるい心の種がどばどば出てきちゃいますよ(笑)
夏休みの宿題嫌だからデザトリアンと一緒に学校破壊しちゃおうか、といけない誘惑に乗りそうになったマリンさまがまた可笑しいが、これは…まさか後半マリンが砂漠の使徒入りしてしまう伏線なのでは!?(ねえよw)
 
ラストはうじゃうじゃ居た夏休みの友デザトリアン合体戦士を3人の必殺技で倒す豪華展開だが…べつにキュアサンシャインのミサイル全弾発車だけでいいんじゃないの?感もね…
一番強いダークプリキュアも登場すると別の番組になりがちだし、この先どうなるんだ?
  
おでこパンチか…そのうち足パンチとかも使いかねんな(笑)
あとあれだけだらけきっていたキュアマリンが急にハイになるマゼンダパフュームってなんかやばい成分含んでいないか心配です。
あとあれですね、以前つぼえりが一緒に宿題やったときはむしろえりかの方がつぼみに勉強教えてましたが、今回はえりかがいつきに教えて貰ってました。敢えてか?あえて甘えてみたのか?う、うらやましい(笑)