A

<これまでのあらすじ>
1.はじめて対戦するカードの能力に驚いてピンチに
2.都合良くそのカードに対抗できるカードを主人公が引いて勝利
と言うのが基本的なカードバトル漫画のパターンで、まあそんなん作者のさじ加減次第だよ感は禁じ得ない。結局漫画を盛り上げるのは口げんかだったり、バトルの勝敗に何か賭ける行為だったりするのかも。しないのかも。
 
<夢色パティシエール
あ?やってないの?24時間テレビ
 
バトルスピリッツ 少年激覇ダン
またみんなのXレアを入れただけの重くてカードの周りの悪そうなデッキで最終決戦に挑む胡散臭いパターンか…せめてそのカードの周りの悪さは緑ネクサスで補うとかの描写が欲しい気がするが…今のところダンのデッキは何の変哲もないいつもの赤デッキだよな、基本。次週最終回なのにこんなgdgdでいいのか?
まあ主人公継続でアニメは続くみたいだけど。
 
メタルファイト ベイブレード爆>
相手がベンケイだからとなめていたら(気持ちは分かるw)結構追いつめられたツバサさんの雑魚っぷりが楽しい(笑)
次週は同点決勝で再びキョウヤさんが負けるために立ち上がるのか?(笑)
 
ハートキャッチプリキュア29
ヒメはヒメなのヒメなのだ♪
いや…中学生が何日もかかるような一人旅とか駄目だろ。いいおジャ魔女っプリではあったがもはやプリキュアじゃないよな、ってか本当砂漠の使徒の皆さんは放っておくとマッチポンプで火を付けてる味方にしか見えなくなるからもっと悪いことしろよw