<これまでのあらすじ>
最近はすっかりキュアサンシャインのおへそに夢中ですが、サソリーナさんのおへそも素敵です(笑)
てかなんかわがままっぽい感じの人だがなんか愛嬌あって可愛いよね。
 
夢色パティシエールSP プロフェッショナル8
なんか頑固に自分のスタイルを貫き通してる天王寺先輩のお店は閑古鳥が鳴いているのだった、どうするチームいちご、という本筋は5分ぐらいしかやらずに全編に渡ってみんなでわいわいガヤガヤやってるのだった。ドラゴンボール(旧)みたいな引き延ばし感。
この辺でこの番組切りかなぁ…。
 
夢色マジカルエッセンスのコーナーは相変わらずのカードアドバイザーさんのテンションの低さと、そもそも何もアドバイスしてないっぷりが可笑しかった。
 
バトルスピリッツ ブレイヴ11
なんなの?美女が困ってるのにバトルはダンにやらせて自分がいい顔しようっての?クラッキーってそういうひとだったっけ?
でも子供なのにケンカ強いですね…というかもしかして魔族の人たちって見かけほど強くないんじゃないのか?前作みたいに武装蜂起すれば実は簡単に勝てる相手なんじゃないのか?みんな律儀にバトスピの勝敗で色んな事決めてるみたいだけど。
 
バトルの方は相変わらず紫スピリットの効果は嫌らしいのが多いな、って思った。
 
ハートキャッチプリキュア!40
サソリーナさんがぶっ殺されないで良かった気もするが、怪獣変身が見れなくて寂しくもあり。
それにしてもハートキャッチオーケストラのでかい人は見るたびに吹かざるを得ない。ずるい(笑)
 
しかし最後の出撃だってのに、ハーレム願望にでれでれする佐藤くんとかの小物を使わねばならんあたりがサソリーナさんの雑魚っぷりを如実に物語っていて可笑しい。
佐藤くん、いつきさんが女生徒にモテるのは生徒会長だからではなくいつきさんだからだ!