A

<これまでのあらすじ>
トッパ編なんか一度もカードバトルしないこともあったな。
 
夢色パティシエールSP プロフェッショナル9
さて、先週はあまりの話の展開の遅さに嫌になったが、今回は割引クーポンで客を呼んだもののアンリ先生はまだ満足しないどころか、もう店やめろって言われる怒濤の展開。スポ根もののコーチどころじゃない厳しさ!
さらに今週も声のトーンが暗い次回予告、と先週とうってかわって見てて楽しくて仕方ない番組でした。メインターゲット的にはつまんなさそうですが(笑)

あとケンカ別れしたウエイトレスについてはフォローなしなの?
おじょーは正直なんか悪役っぽい立ち位置の方が輝いてると思ったよ。
 
バトルスピリッツ ブレイヴ12
先週の失恋をまだ引きずってるクラッキーに大人としてアドバイス…というより味も素っ気もない科学的アプローチで生殖に対する本能を解析するドクターとか、はじめてのバトスピをケンゾウに相手し貰うメカフェチロリっことか、本筋にさっぱり絡まないお笑い&ルール解説的な回ですけど、こういうエピソードってこのシリーズみんな面白いんだよね。困ったことに(笑)
 
ハートキャッチプリキュア!40
セイカのCMの月光さんはにかんだ表情が非常に可愛いな!
 
意外に子供のあしらい方が上手いゆりさんが不思議だが、どうもその辺の秘密は来週明らかになるらしい。
もっさり戦闘気味か、と思ったらムーンライト登場時から急に素敵モーションになってましたな。
あんま感想は無いのに楽しく見てたのは園児が可愛かったからか、のりこ先生の方か?
元々通常必殺技で倒せてたダークデザトリアン相手にでかい女出した時はもはやクモジャキーの最期かと思いましたがもう少し生き延びる模様。
 
コブラージャなんか水を毛嫌いする描写なんかもありましたが、ダークさんを何かの液体漬けにしてるサバーク博士はなんか不思議だ。まあ3人目ぽさを表現する記号でしょうけど。
 
べつにおしゃれコレクションでゆりさんが初期登場しないのは発売日が月光さん登場前だったからなんだから、公式サイトだけでパスワード公開とか訳の分からないことせずにCMで公開しちゃえばいいんじゃないかな?

あと視聴者用プレゼントにこえであそぼうの方が無いのも不審な点。

こえであそぼう! ハートキャッチプリキュア!

こえであそぼう! ハートキャッチプリキュア!

もう少し一人多重録音がやりやすければ…と思わぬでもないが、結構遊べますし、いつでもどこでもOPやEDのムービーに加えて名場面が見れる、と割りきればなかなかいい商品だと思います。
映像がDSなりの画質なのはともかく、音声レベルが低いのはどうかして欲しかったところではあります。
ヘッドホン着様推奨

一応音声を加工なんかも出来るが、俺の声が可愛くなったりはしないので、声の可愛いプリキュアンは俺の代わりにどんどんプリキュア(と愉快な仲間たち)におかしな事を言わせる遊びをうpすればいいよ(笑)